世の中には不倫願望を持っている人が多くいます。本記事にたどり着いたあなたも「結婚生活に刺激が欲しい」「周囲のママ友が不倫をしている」といった理由で興味を持っているでしょう。
しかし、実際に自分が不倫をするとしても、相手を見つける方法がわからないはず。本記事では世間の男女がどうやって不倫関係になるのか解説していきます。
不倫になりやすい関係
既婚者でも誰かと触れ合っていれば、自然と恋が芽生えることがあります。世間では最初はそんなつもりはなかった!という人も珍しくありません。
本項目では不倫におちいりやすい関係の相手を解説していきます。
職場の同僚
職場の同僚は不倫相手の定番です。労働時間によっては家族より仕事仲間と過ごす時間のほうが長いですよね。交流する時間が長いゆえに、自然と職場の人に惹かれるのはよくあることです。
とくに女性は上司の有能な働きぶり、フォローしてくれる包容力に夫とは違う魅力を感じてしまいます。職場の飲み会などをキッカケに体を許してしまい、不倫関係へと発展。仕事終わりに密会をするようになります。
昔からの友達
学生時代の同級生など、昔からの友達も不倫相手としては多いです。大人の関係に発展するのは同窓会、友達同士の飲み会など。お互いの家庭の愚痴を吐いて、仲が深まることが多いそう。過去に思いを寄せていた経験があれば尚更です。
旧知の間柄が知られていれば、一緒にいても不倫と思われにくいメリットがありますね。あなたの周囲にいる仲良しの二人も、裏では結ばれているかもしれません。
子供の保護者同士
子供の通う保育園などの保護者会で出会った相手も不倫関係になりやすいです。とくに専業主婦にとって、新たな出会いは子供に関わる場がメイン。年間行事の交流など、ちょっとしたことで魔が差します。
相手がご近所さんであれば、白昼堂々、どちらかの家で不貞行為に及ぶケースも。ドラマのようなドロドロとした関係が案外、身近で結ばれているのです。
不倫相手を見つける方法
不倫願望がある人は色々な手段で相手を探すこともあります。以下は不倫相手を探すときの代表的な手段です。
SNSなどの交流サイト
昨今、誰もが使っているSNSは不倫相手を探すためのツールとしても活躍します。SNSは共通の趣味を持っている人がなりやすい場所。ネット恋愛というように、実際に会ったことがなくても惹かれあうことがあります。
スマホやPCがあれば気軽に行える点も大きいです。とくに既婚者の場合、家族に内緒で誰かと交流を深められるメリットがありますね。
もはやSNSは不倫に欠かせないツールとなっています。
マッチングアプリ
不倫相手を探すにはマッチングアプリも昨今では主流です。マッチングアプリは普通の出会いのほか、割り切った関係を求めている人も利用しています。
最初から不倫目的とプロフィールに記載する人もいるため、互いに利害関係が一致しやすいのが特徴。ただし、ワンナイト目的の利用者も多く、長く続く関係作りには向いてないかもしれません。
一時の欲求を満たすだけという使い方が基本といえます。
内緒で不倫をする方法
本記事を読んでいるあなたは今後、不倫をしようと考えているはず。しかし、不倫は社会的には許されない行為。周囲にバレたら大きなトラブルは避けられません。
本項目では不倫を行うときに意識するべきことを解説していきます。
連絡は不倫用のアプリを使う
不倫相手との連絡は専用のアプリを使うのが基本です。通常のメール、ラインで連絡するのはハイリスク。都合の悪いメッセージを逐一削除しても、何かのタイミングで旦那が勝手にスマホを見ることもあるでしょう。
しかし、不倫専用のアプリのほとんどはまったく別のアプリに見えるように工夫されています。
アイコンが天気予報アプリを装っていたり、暗号メッセージを送れたりなど。第3者が勝手にスマホを見ても、不倫の痕跡が映らないようになっています。
IT化と共に不倫の手段もデジタル化されているのです。
知人がいない街で会う
不倫相手との密会、デートは知人がいない郊外や、まったく見知らぬ街にしましょう。自分たちの地元はもってのほかです。
人目を忍んでいるという油断から近所で不倫をし、結局バレてしまうのはよくある話です。自分の知り合いではなくとも、家族の知り合いが目撃するというケースもあります。
もちろん、地元から離れた場所で相手と会っても、絶対にバレないわけではありません。しかし、細心の注意を払うのは重要。念には念を入れて、バレる可能性が低い場所を選んでください。
メイクと服装はいつも通りに
メイク、服装などのファッションは以前と変わらないままでいましょう。いざ本格的な不倫が始まると、相手の趣味にあわせた格好する人がいます。しかし、急な変化は家族に違和感を与える原因です。
男性は女性の変化に気づかないといいますが、あくまでも一般論。絶対に気づかれないという保証はありません。
常に変わらない状態でいることが肝心です。
支払いは現金のみ
不倫相手とのデートで支払うお金は必ず現金にしましょう。クレジットカードでの支払いは不倫の証拠となりやすいです。家族カードのように名義が旦那になっているものは確実にNG。
旦那は明細を見ないからという油断は禁物。昨今はネット上からでも支払い明細を確認できるため、すぐにバレます。
とくに年下男性と不倫をしている人は、見栄を張って相手におごりがちです。ついクレジットカードに頼ってしまうので、気をつけてください。
朝帰りやお泊りはNG
不倫では朝帰り、お泊りありきのデートや旅行はやってはいけません。家族に不信感を与える原因となります。
よく仕事の出張、実家への帰省を装う人がいますが、安直なウソは危険。1回だけならいいですが、何度も繰り返していると、いずれバレるでしょう。
不倫相手と会うのは長くても数時間が無難です。
誰かに口裏をあわせてもらうのは危険
先の項目から続きますが、アリバイ作りのために友人や同僚に口裏をあわせてもらうのはやめましょう。どんなに信頼のある人物でも、他の人に不倫していることを漏らされてしまう可能性があります。
たとえ不倫を隠したまま口裏あわせを頼んでも、あらぬ噂に発展する危険性も。不倫に加担させたということで、友人をトラブルに巻き込んでしまうこともあります。
不倫はあくまでも自分たちだけの責任で行わなければなりません。
不倫相手に本気で恋に落ちてしまった
最初は割り切った関係でも、次第に本気の恋に発展することがあります。今の夫と別れる決断をする人も珍しくありません。
しかし、現状の結婚生活を捨てるには大きなトラブル、リスクがあるもの。本項目では不倫を本気にしてしまったときに考えてほしいポイントを解説します。
冷静になって現状を把握する
不倫相手に本気で惹かれていることを自覚したら、まずは一度冷静になりましょう。一時の気の迷いということもあり得ます。焦って周囲に不倫を漏らしたり、離婚の決断をしたりするのは時期尚早です。
不倫は結婚生活とは違った刺激があるため、たいした相手ではなくても惹かれてしまいます。冷静に現状を見つめ、相手のことが本当に好きなのか確認するべきです。
あらためて考えてみると、現状の結婚生活の良さもわかる場合もあります。自分の気持ちを落ち着けて、現実を直視することが大事です。
不倫相手としばらく距離を置く
不倫相手との関係が本気になってきたら、一度距離を置いてみるのも有効です。不倫は割り切りから始まることも多い大人の関係。しばらく連絡を控えると、お互いに興味を失うこともよくあります。
自分は本気の好意を抱いていても、相手からは遊びのつもりのパターンも。相手の本心を探る手段としても有効です。先に触れたように自分が冷静になる時間を設ける意味もありますね。
重要な決断を下す前に一度、不倫相手と距離を置いてみてください。
子供や両親のことも考える
どうしても自分の気持ちが本気のとき、最後に考えなければいけないのは家族のことです。自分の子供、両親はもちろんですが、相手にも家族がいることを忘れてはいけません。
不倫を隠したまま、すんなり離婚などが成立すればいいですが、自然とバレてしまうのが世の常。自ら打ち明けるにしても、不倫は社会的には悪とされる行為。自分に関わる多くの人たちが傷つきます。
場合によっては慰謝料などの法的責任が発生することも。大人は自分の感情だけでは物事を通せないことを認識しておく必要があります。
不倫で迷ったときは占いに頼るのもアリ
不倫における悩み、トラブルを抱えたときは占いで相談してみるといいでしょう。占いを利用すれば、身近な人物に情報が漏れる恐れがなく、話を聞いてもらえます。とくに場所を選ばず利用できる電話占いがおすすめです。
LaLaUra(ララウラ)では「不倫相談でおすすめの先生ランキングTOP10」を紹介しています。編集部独自の査定により、難しい不倫をたやすく解決すると話題の先生を厳選。心強い味方を簡単に見つけられるようになっています。
あなたの不倫の悩みを打ち明けられる先生をぜひ探してみてください。
不倫はリスク覚悟で慎重に行うことが重要
世間ではどのような相手と不倫するのか、不倫相手はどうやって見つけるのかを解説してきました。昨今ではSNSなどのアプリの進歩によって、意外にも簡単に不倫相手を見つけることができます。
しかし、不倫は社会的なモラルに反する行為。不倫がバレたら、必ずといっていいほどトラブルが起きます。
もし、不倫について悩むことがあれば、一人で抱えずに占いに頼ってみてください。優しく話を聞いてもらえるほか、悩みを解決する具体的なアドバイスをもらえることでしょう。