「今月は少し使い過ぎちゃったから、お給料日までが苦しい」「お金を用立てる必要ができてしまった」誰にでもとっさにお金が必要になることがありますよね。だからといって早急に仕事を増やせるわけではないし、会社で副業が禁止されている。いざお金を作ろうと思っても、そのような悩みに直面することがあるでしょう。
もし早急にお金が舞い込んでくる方法があったら、きっと窮地から救われるはずです。そのピンチに、ぜひおまじないを試してみませんか?一言でおまじないと聞くと「本当に効くの?」と疑いを持つ方も多くいると思います。しかしおまじない自体は古くから存在し、人々を窮地から救ってきました。これまで行われてきた儀式を簡素化したものが、現在の「おまじない」として残っているのです。
ここではさまざまな視点からお金にまつわるおまじないをご紹介します。そもそものお金に対する接し方が分かるようになるため、お金の方からあなたを求めてやってくるようになるかもしれませんよ。
お金が入る有名なおまじない
お金が入ってくる有名なおまじないをご紹介します。昔から行われているものや馴染みがあるもの、簡単にできるものなので、おまじない初心者にもとっつきやすいものばかりです。
大黒天の真言を唱えてみる
方法は簡単。「オン・マカキャラヤ・ソワカ」1日に7回真言を唱えることで金運をアップすることができます。
七福神の一人「大黒天」はもともとは戦いや財運を司ると言われていましたが、景気よくお金や食べ物が入る様子から金運を司る神として有名になりました。真言を唱える時にはお金が入ってくるイメージを思い浮かべましょう。
効果が感じられない時には「オン・ミシミシ・シャバレイ・タラガテイ・ソワ」という真言に言い換えると効果があると言われています。
塩を使ったおまじない
塩を使ったおまじないも有名です。「幸せなお金が入らない」「〇万円足りない」などと具体的な悩みを紙に書き、塩をひとつまみのせて燃やします。トイレットペーパーに書き、トイレに流しても良いとのこと。
注意としては具体的に要望が書いていないと、「不幸があってからの保険金」という場合が生じるため、明確に書く必要があります。
昔から塩は厄除けとしても使われていたことから、年月を経て「縁担ぎ」としても使われるようになったのでしょう。
ぐるぐるマークを書くおまじない
ひらがなの「の」の字を書くように、渦巻きマークを黄色いペンを使って白い紙に書きます。書き終わりは「の」の字と同じように下向きで止めるようにします。これをお財布に保管すると金運がアップするのです。
渦巻きは「繰り返し終わる事がない」「なかなか止まらない」という意味を持つため、お金が景気よくお財布に入る様子を例えているのでしょう。黄色は幸せを運ぶ色であるため、黄色いペンで書くという点もポイントです。
渦巻きの力を借りて、ぜひお財布に反映させたいものですね。
幸運を呼ぶコガネムシのおまじない
コガネムシのおまじないは、外でコガネムシさえみつけることができれば簡単です。羽の輝いている部分を見つめて、しっかりと金運アップを祈るのです。
コガネムシは古い時代から幸運を運ぶ虫として人々に愛されてきました。現在でも金運アップの象徴に変わりはありません。
どうしてもコガネムシが見つからない場合や、虫が苦手な場合にはコガネムシモチーフのものを飾るだけでも効果が期待できます。
髪の毛を使ったおまじない
髪の毛を梳かすときに自分が必要な金額を思い浮かべます。クシに9本引っかかったら「〇〇円が必要です。持ってきてください」と念じます。念じながら髪の毛を両手でこすり「こより」の状態を作るのです。
こよりの状態になったら左から右の順番で結び目を9つ作ります。この間には手にお金を持っているイメージで作業をしましょう。
最後に髪の毛を地中に埋めるか、燃やして終了です。注意点としてはショートヘアーだと9つもの結び目を作るのが大変なため、このおまじないはロングヘア-の人におすすめします。
お財布を使ったおまじない
お財布はお金が行き来する、いわば人の「家」のような存在です。よってその環境を整えることで効果を期待できるかもしれません。手軽にできるお財布に関わるおまじないをご紹介します。
お財布を新調する時には
お財布を新調するときには「タイミング」に気を付けましょう。季節や日によって運気が変わるためです。
例えば春に新調すると財布が「張る」といわれているため、金運アップを望めます。購入したお財布を使い始める日は「大安」や「寅の日」が良いとされ、お金が溜まるお財布として活躍が期待できるでしょう。
新調したお財布に100万円を入れて寝かせるという方法を取る人もいます。お財布に「入っている金額を刷り込む」ことで、入れていた金額が入ってくるようになるといわれているのです。
100万円の帯封を利用する
お財布に100万円の帯封を入れておまじないにする人もいます。100万円をおろしたタイミングで得た帯封を、お財布に入れておくだけのとても簡単な方法です。
お財布に帯封を入れておくことで、100万円を入れておくのと同じ状態になるといわれています。
よってお財布に100万円という金額が刷り込まれ、お金を引き寄せてくれるというわけです。
お財布には金色アイテムを
お財布に金色アイテムを入れておくおまじないも有名です。金色のアイテムはお金を引き寄せるパワーを持っているためです。
本物の金やパワーストーン、金運アップの金色のお札が効果があるとされています。
お財布にはもちろん、金色は身に着けることでも金運アップを期待できるため、両方で試してみるのもありでしょう。
お札は揃えてお財布に入れる
お財布のお札は揃えて入れるようにしましょう。そうすることで、お札が持つエネルギーがまとまるため効果を発揮しやすくなります。
さらにお札を入れる時に頭側を先に入れることで、お金が出ていきにくくなるといわれています。
日頃からお金を出すときに「ありがとう」という気持ちも忘れずに。感謝の気持ちを持って送り出すと、仲間(=お金)を連れて戻ってきてくれるでしょう。
トイレにまつわるおまじない
風水ではトイレや洗面所などの水回りを清潔にしておくとよいとされています。お金が入ってくるトイレのおまじないをご紹介します。
トイレは整理整頓
トイレは整理整頓を心がけましょう。風水ではトイレは厄だらけの空間。つまりは物を置いておくことで厄をそのままにしておくことになるのです。
掃除用具やトイレットペーパーのストックもきちんと収納するようにしましょう。本や雑誌はもちろん片づけてください。
物が少なくなれば掃除も行き届くようになりますよ。
トイレのフタは必ず閉める
トイレのフタは必ず閉めるようにしましょう。フタが開いていると、厄が便器から出てくるため部屋の中に充満してしまいます。
何よりフタが開いているよりも、閉まっているトイレの方が気持ちもいいですよね。
そういった小さな心配りができるようになると、お金を貯めるというスキルに反映されてくるのかもしれません。
トイレ掃除は夜がおすすめ
夜のトイレ掃除も金運アップのおまじないになります。トイレに限ったことではありませんが、夜のうちに掃除することで朝が気持ちよく迎えられるのです。そうすると、自然とやる気に満ち溢れてくると思いませんか?
また、寝ている時間は無防備になるため、トイレから出る厄も一緒に吸い込んでしまうという考え方もあるようです。
きれいなトイレで金運、幸運を吸い込む環境を作りましょう。
お金に対する心得を実践してみよう
普段お金をどのように扱っていますか?今までのお金に対する考え方や接し方を正していくことで、お金が入るような環境を作れるかもしれません。具体的にどのように変えていけばよいかをご説明します。
お金は気持ちを込めて循環させよう
お金は流動させることで活性化されます。よって貯めようと滞らせるよりある程度使っている方が金運に恵まれるのです。この時にただ使うのではなく、心が動かされるものに使い、お金に「ありがとう」「いってらっしゃい」の気持ちを込めるようにしましょう。
具体的には人との会食や出会い、楽しい場面は「流動させるべきお金」ということになります。一方イライラしたり、悲しい気持ちでの爆買い、衝動買いは避けるべきです。
これを習慣化できるようになれば、きっとお金は「ただいま」と帰ってくるようになるでしょう。
お金は敬意を払って扱おう
お金は敬意を払って大事に扱うようにしましょう。お金を払う際に投げるように扱ったり、折りたたんだままの状態で出してはいませんか?お金を大事に扱うことで金運を上げることができるのです。
少しでも上の行動に心当たりがあったら、今日からはお金を払うときにはそっとトレイに置くようにしましょう。そうした行動で、レジを担当する人も今まで以上に気持ちよく対応してくれるはずです。
お金が出入りするお財布は常に清潔な状態に
お財布は清潔な状態を心がけましょう。お財布はお金が出入りする場所であることはもちろん、運や縁も運んできます。場合によってはそれらがお金につながることも考えられるでしょう。
お金がゆっくり休んでもらえるお財布にするためには、汚れたり破損したりした場合には早急にメンテナンスをし、時には新調するようにすると「お金にとっての良い環境」が整います。
お金が入ってくる生活習慣を身につけよう
お金が入ってくる環境は、自分で整えられるものがあります。お金は人間と一緒で「大切にしてくれる人」が大好きだからです。簡単にできる生活習慣をご紹介します。
ポジティブな言葉を使い続ける
自分のところにお金が入ってくるようにするためには、ポジティブな言葉を使うようにしましょう。不満は誰にでもありますが、言葉を変換すると前向きになれます。
例えば「お金がないから〇〇が買えない」という考え方から、「今は〇〇が必要な時期ではないんだな」という考え方をするのです。
すると無理にお金を準備することがなくなるため、心労がなくなります。後に本当に必要なものが生じた時には、この間に貯まったお金を使うことができるため、今までより余裕がある生活を送ることができるでしょう。
毎日少しずつでも掃除をする
毎日少しずつでも掃除の習慣をつけましょう。特に水回りをきれいにすることで「陽」の気が入ってきやすくなります。すると、必然的にお金が入る環境が整うことになるのです。
毎日完璧な掃除は無理なので、歯磨きのついでに洗面台をきれいにする、食器を洗ったついでに流しをきれいにする。
このような「ついで掃除」を習慣にしてみてはいかがでしょう。
早起きの習慣をつける
早起きの習慣も金運を上げる一つの方法です。朝の新鮮な空気は金運を引き寄せる「陽」の気で満ちています。大きく吸い込んで運気を上げましょう。
さらに早起きによって1日の計画を立てる時間が生まれます。時間に追われていると焦ってしまうため迷いが生じその結果「陰」の気で満たされてしまうのです。
少しずつ早起きの習慣をつけて、お金が入ってくる「余裕」を持つようにしましょう。
気軽に金運アップの相談をするなら電話占いを頼るのもよし
お金の相談を他人にすることは気が引けますよね。それなら電話占いを利用してみてはいかがでしょう。電話占いはサイトにもよりますが、簡単な登録さえ済ませれば家にいながらにしてプロの占い師に相談することができます。
移動する必要がない、顔を突き合わせる必要がないといった理由から近年需要が伸びているサービスです。セキュリティーもしっかりしているため、あなたの電話番号や情報が漏れることもありません。
サイトによっては、お金に関してはどの占い師を指名したら良いかを相談できるコンシェルジュ制度を設けている場合があります。初めての利用で割引をしているサイトもあるため、気軽に安心して利用することができるでしょう。