今の生活に不満があるときに頼りたいのがおまじないです。本記事にたどり着いたあなたは、何かしら現状を変えたいとヤキモキしているはず。しかし、思うようにいかず、おまじないに頼りたいと思ったことでしょう。
本記事では数あるおまじないから、幸せに効果抜群というものをピックアップしました。あわせて幸せになるためのヒントを解説しているので、参考にしてみてください。
幸せになると話題の5つのおまじない
本項目では本当に幸せが訪れたと話題のおまじないを5つ紹介します。特別な道具は必要ないものばかりなので、ぜひ試してみてください。
リップクリームを使ったおまじない
最初に紹介するのはリップクリームを使ったおまじないです。やり方はリップクリームの先を長めに伸ばし、側面に自分の名前を彫るだけ。名前を彫ったリップクリームを使い切るころに、幸せが訪れるといわれています。
注意点としては必ず新品のリップクリームを使うこと。使いかけのものは現状の先延ばしとして縁起が悪いです。どうせなら、新たにお気に入りのリップクリームを見つけるのがおすすめ。気分も一新されて、前向きになれます。
紙飛行機で願いを飛ばす
昔ながらの紙飛行機でもおまじないが行えます。まず、白い紙に幸せになりたいと書きましょう。誰かを傷つけるようなこと以外なら、具体的な願い事でも大丈夫です。
あとは願いを書いた紙で飛行機を作り、遠くに向かって飛ばしてください。飛行時間が長ければ長いほど、願いが叶うサインといわれます。
ただし、外で紙飛行機を飛ばした場合、ゴミにならないように持ち帰ってください。マナーの悪い行いは、かえって運気を下げるそうです。
塩を使った浄化のおまじない
ポピュラーなおまじないでは塩を使った方法があります。用意するのは普通の食塩と水溶紙です。
最初に水溶紙に「なくなってほしいこと」を書きます。悩み、トラブルなど、今抱えている不満を書きましょう。書き終わったら食塩を振りかけ、悪い運気が浄化されるように願います。
あとは食塩ごと水溶紙を包み、トイレに流しましょう。水に流すという言葉があるように、抱えていた悩みが消えるといわれています。
塩分によってトイレが破損する可能性があるときは、ゴミ箱に捨てても大丈夫です。
定番の四つ葉のクローバー
四つ葉のクローバーもおまじないに使えます。多くの人は、四つ葉のクローバーを見つけるとラッキーと聞いたことがあるでしょう。見つけるだけでも運気アップになるといわれますが、応用する方法もあります。
もし、四つ葉のクローバーを探すことができたら、玄関に飾ってください。玄関は人の気が出入りする場所。ラッキーアイテムを置くことで、気の流れが良くなるといいます。
ただし、枯れたらすぐに捨てましょう。生気を失った植物は運気を下げるといわれています。
新月の力を借りる
新月の日が訪れたら、夜空に向かって、幸せになりたいと願ってみましょう。スピリチュアルの世界では、新月の日に願い事をするのがベストといわれています。
新月は月が最も欠けている状態。新月を迎えると、次の日から徐々に満ちていき、やがて満月になります。新月の日に願い事をすれば、次第に大きくなる月のように運気がアップしていくそうです。
毎月、新月の日が訪れたら、忘れずに願い事をしてみてください。
おまじないと一緒に自分を見つめよう
幸せになりたい!という人は、おまじないが効くのを待っているだけではダメです。どうなったら幸せなのかを考える必要があります。何が幸せなのかわからないと、おまじないの効果に気づくことができません。
以下では自分にとっての幸せを知るための方法を解説していきます。
なぜ幸せになりたいのか考える
最初になぜ幸せになりたいのか考えてください。幸せになりたい理由を見つけることで、自分にとっての幸せが何かわかります。幸せの定義が決まれば、おまじないの効果にすぐに気がつくでしょう。
幸せの形がはっきりすれば、自然と現実的な行動も変化します。たとえば、収入を上げたいから転職しようといった感じです。転職がうまくいけば、おまじないが効いたと捉えることができます。
幸せになりたいという願いを具体的な目標に変化させてみましょう。
自分では気づかない不満があることも
自分が何を不満に思っているか考えるのも大事です。幸せになりたいと思っている人は、自分では気づいてない不満を抱えていることがあります。無意識にストレスをため込んだ結果、おまじないに頼ろうとしたのかもしれません。
自分が気づいていない不満を浮き彫りにすると、案外カンタンな解決策が思い浮かぶ可能性があります。おまじないに頼るまでもなかったという話はよくあることです。
自分では気づいていない不満を持っていないか、あらためて考えてみてください。
周囲と比較しないことが大事
幸せについて考えるときは、周囲と比較しないことが大事です。おまじないに興味がある人は、周囲に比べて自分は不幸と感じていることもあるでしょう。しかし、一度冷静になってみてください。
人間はないものねだりをする生き物です。自分に必要のないものでも、周囲が持っていればうらやましく思えます。とはいえ、他人と同じものを持っても幸せになれるとは限りません。
幸せの形は人によって違います。他人と比較して、自分の幸せを計るのはナンセンスといえるでしょう。冷静になって自分にとっての幸せを確認してみてください。
不満があるなら占い師に相談してみよう
自分を見つめ直したとき、現状に不満がある人は占い師に相談してみるのがおすすめです。本項目では占い師に相談するメリットを解説していきます。
占い師に相談すれば客観的な意見がもらえる
占い師に相談するメリットの1つは、客観的な意見がもらえることです。今の生活を話してみることで、自分では気づかないことを教えてもらえます。
たとえば、あなたの不満が厳しい上司の存在だったとしましょう。しかし、仕事で厳しいのは愛情の裏返しのパターンもあります。不満に思っていたことが、実は幸せだったという可能性もあるのです。
占い師に相談すれば、現状に隠された真実を視てもらえます。
人にいえないことも打ち明けやすい
占いでは人にいえないことも打ち明けやすいです。占い師は日頃からさまざまな人の鑑定を行っています。不倫、家族問題といった悩みを聞き慣れているため、ディープな話題に偏見を持たれることがありません。
話を聞いてもらったあとは、各先生の占術で問題の解決策を提示してもらえます。複雑な問題でも、占い師のアドバイスで状況が変化。すんなり解決することが多々あります。
人にいえない悩みを持っている人は、おまじないより占い師に頼ってみてください。
おまじない以上の効果も期待できる
占い師のなかには、おまじない以上の効果を持つ占術を使う人もいます。具体的には願望成就のための祈願祈祷。占い師が相談者に代わって、祈りを捧げてくれます。幸せになりたいという願いにも力を貸してくれるでしょう。
もし、祈願祈祷に興味があれば電話占いサービスを利用するのがおすすめです。電話占い界には祈願祈祷に定評のある先生が多くいます。場所を選ばず利用できるのもメリットです。
LaLaUra(ララウラ)では「電話占い祈願祈祷のおすすめ先生ランキング10選」を紹介しています。編集部独自の査定によって選ばれた実力者ばかり。あなたを幸せへと導いてくれる先生が見つかるはずです。
幸せになるおまじないは自分磨きのキッカケに
幸せになると話題のおまじないを紹介しました。各おまじないはカンタンにできるものばかり。幸せになりたいと思っている人は、気楽に試してみてください。
ただし、おまじないの効果を得るには現実的な努力も必要。おまじないをキッカケにして、現状を再確認しましょう。自分の行動を少し変えるだけでも、幸せへの近道となるはずです。