NO IMAGE

★既婚男性が部下と不倫するきっかけ5 選!既婚者にモテる部下の特徴

既婚者の男性が、女性の部下と不倫関係になるケースは多いといわれています。しかし普通に仕事をしているだけなら、上司と部下の関係以上にはならないですよね。

では、既婚者の男性が部下と不倫関係に発展するきっかけを5パターン紹介していきます。また、既婚者の男性にモテる女性部下の特徴や、不倫関係がバレたときの末路も解説していくので、併せてチェックしていきましょう。

既婚男性が部下と不倫関係になるきっかけ

既婚者であっても、身近に魅力的な異性がいたらときめいてしまうもの。会社は仕事だけでなく、飲み会や社員旅行などのイベントも多いので、社内で不倫関係になってしまうケースは少なくありません。

特に、男性は若い女性に魅力を感じやすく、女性は上司に憧れを抱くことが多いので、上司と部下で不倫関係になることが多いようです。では、既婚者の上司が部下と不倫関係になる5つのきっかけを紹介します。

お酒を飲んだ勢いで男女の関係になってしまう

新年会や忘年会、歓送迎会や普段の軽い飲み会など……最も多いのが、飲み会がきっかけで親密になるケース。酔っ払うと理性が働かなくなるので、勢いで男女の一線を越えてしまうのです。

男性の上司が、酔っ払った女性の部下を最寄り駅や自宅まで送り届けることは少なくありません。他の人もみんな酔っ払っていれば、2人でこっそり抜け出しても不自然には思われないでしょう。飲み会は、不倫のきっかけに溢れています。

翌朝目覚めて不倫したことを後悔したとしても、刺激が忘れられず、ずるずると体の関係を続けてしまうことが多いようです。お互いに割り切った関係ならいいですが、どちらかが本気になってしまうと不倫関係が泥沼化します。

残業や出張で2人きりのとき恋に発展する

残業や出張で2人きりになることが多いと、休憩や食事のタイミングで仕事以外の会話をすることが増えます。すると今まで以上に親密になり、恋愛感情が芽生えることがあるようです。

女性の部下と2人きりで遅くまで残業していれば、食事をごちそうしたり、最寄り駅や自宅まで送ってあげることもあるでしょう。もともと残業が多い仕事なら、帰りが遅くなっても奥さんに怪しまれないので、不倫しやすい環境です。

また、出張中は人目が気にならないので、既婚者の男性は独身気分になれます。泊りがけの出張なら、部屋は別でも同じホテルに泊まることになるので、誰にもバレずに部下と不倫ができる絶好のタイミングです。

一緒にいる時間が長く自然に仲良くなる

上司と部下は、単純に一緒に居る時間が長いので自然と仲良くなりやすい関係です。出会ったタイミングが遅かっただけで、奥さんよりも相性が良い場合も少なくありません。

地元や出身校が同じだったり、格闘技や釣りなど他の女性では話せないような会話ができると、急速に仲良くなれます。仕事以外の話題で休日も連絡を取り合うようになり、次第に不倫関係に発展してしまうのです。

同じ仕事をしているので、仕事の辛さは奥さんよりも分かってあげられます。上司がすでに奥さんと不仲で子供がいなければ、略奪できる可能性もあるでしょう。

仕事をしている間に信頼関係が芽生える

仕事が出来る上司は、それだけで魅力的ですよね。周りにさりげない気配りができたり、統率力があったり……上司への素直な尊敬の気持ちが、いつしか恋愛感情へ変わってしまうこともあり得ます。

また、上司にとっても、自分の下で素直に頑張る部下には愛情が生まれます。不器用でも真面目に頑張っている姿を見ているうちに、「可愛いな」「いい子だな」という気持ちが芽生えてくることも不自然ではありません。

仕事上で信頼できる相手は、人間としても魅力的に感じられるもの。もともと好感を持ってると、飲み会などのきっかけで不倫関係になってしまうのです。

奥さんと不仲のときに女性からアプローチされる

どんなに愛し合って結婚した夫婦でも、結婚生活が長くなれば性格が一致しない部分も見えてきます。子供が生まれるとなおさら、奥さんが子供につきっきりになって夫婦生活もなくなるので、寂しい思いをしている男性は多いようです。

奥さんとの関係がうまくいっていないときに、若く魅力的な部下からアプローチされれば、気持ちは傾いてしまうでしょう。家庭を壊すつもりはなくても、ひとときの癒しを求めて、部下からの誘いに応じて不倫関係になってしまうのです。

既婚男性にモテる部下の特徴

相手が既婚者だったとしても、憧れの上司のことを好きになってしまったら、気持ちが抑えられないですよね。では、どのような女性が既婚者の上司からモテるのでしょうか?

それぞれに好みはありますが、一般的に既婚者からモテる女性のタイプを紹介します。

隙がある女性部下

既婚者をドキドキさせるのは、美人や抜群なスタイルを持つ完璧な女性ではなく、隙がある普通っぽい女性です。人懐っこく、付き合いが良い女性は、既婚者でも「いけるかも」と思わせる魅力があります。

いつもニコニコとしていて警戒心が薄く、男性からでも気軽に話しかけられる雰囲気なのがポイント。見た目でいうと、ふんわりとしたブラウスの胸元にチラッと谷間が見えたり、おくれ毛を出したゆるいまとめ髪なども隙のある女性を演出できます。

気配りができる癒し系の女性部下

さりげない気配りができたり、いつも笑顔で朗らかな女性は、既婚者の上司を癒します。優しい雰囲気で、何があっても受け入れてくれるような女性は、既婚者が「自分でも受け入れてもらえる」と思えるのです。

特定の相手にだけ優しくするのではなく、誰に対しても同じように接するのことが大切。上司は立場上、周りからの評判を耳にすることもあるので、好みでない相手であっても油断できません。

嫌な気持ちを表に出さず、常に穏やかな気持ちでいることで、癒し系の女性になれます。パステルカラーのファッションやゆる巻きのヘアスタイルで、見た目も柔らかい印象を心がけると良いでしょう。

素直でかわいい女性部下

言うことを素直に聞き、一生懸命仕事に取り組んでいる部下は、上司から可愛がってもらえます。自分の考えに反することであっても上司を信じ、言われたことをすぐに反映できるようなひたむきさがあると、一目置かれる部下になれるでしょう。

おすすめされた本をすぐに購入して読む、アドバイスされたことをその場で実行するなど、目に見えて分かる素直さを普段から心がけることが大切です。自分のことを心から信頼していると分かれば、警戒心が強い既婚者であっても、かわいい部下と不倫関係に陥ってしまいます。

上司と部下の不倫関係がバレたときの末路

憧れの上司と不倫関係になり、ひとときの幸せを手に入れたとしても、2人の関係がバレてしまったら最悪です。社内での不倫は失うものが大きく、お互いの人生を崩壊させるリスクがあることを十分に理解しておく必要があります。

では、上司と部下の不倫関係がバレてしまったときの末路を見ていきましょう。

会社や同僚から信頼を失う

不倫は、当事者同士は幸せに感じるかもしれませんが、相手の奥さんや子供を不幸にする行為です。そのため、会社や同僚にバレれば、今まで築き上げてきた信頼を全て失ってしまうでしょう。

部下は、まだ職歴も浅く若いので、転職すればいいだけの話かもしれません。しかし上司は、不倫がバレて離婚したとしても慰謝料や養育費のために、肩身の狭い思いをしながら働き続けなければならない場合もあるでしょう。

上司のことを本当に愛しているなら、部下として相手の状況を思いやることも大切なのかもしれません。

相手の奥さんから慰謝料を請求される

上司が既婚者だと知っていて不倫関係になったことがバレたら、相手の奥さんから多額の慰謝料を請求されてしまうかもしれません。慰謝料を請求されたとき、貯金がなければ分割で払うか、借金をして払うことになります。

慰謝料を支払わなければ強制執行をかけられ、財産を差し押さえられることもあるので、辛い日々が長く続くでしょう。不倫がバレて会社を辞めても、慰謝料の支払いは付きまとうので、新たな仕事をしながら慰謝料を支払う過酷な日々がスタートします。

あっけなく捨てられる

ほとんどの既婚者にとって、不倫は遊びです。そのため、部下との不倫がバレそうになったら、あっけなく捨てられるかもしれません。

どんなに愛の言葉をささやいてくれたとしても、結局は離婚していないので、妻や子供のもとに帰っていきます。ひとときの癒しや刺激が欲しいだけで、男性が本当に大切なのは自分の社会的立場です。

若く美しい時間を不倫に費やしても、あっけなく捨てられてしまったら、悲しみしか残りません。不倫は不倫として割り切り、引き際も常に考えておきましょう。

まとめ

既婚者の男性にとって、若く美しい部下は魅力的な存在です。素直でかわいらしく、癒し系で隙がある部下なら、酔っ払ったタイミングなどで不倫関係になってしまうことも少なくありません。

しかし、どんなに愛し合っていたとしても不倫は不倫。バレたら失うものが大きく、得るものは少ないので、お互いの立場としっかり向き合うようにしましょう。

>

LaLaUra編集部では
「主観を入れないリアルなランキングを作成したい!」
という想いでLaLaUraを立ち上げました。

インターネットで検索をしてみると「的中率5点!」や「安全性4点!」など、「その基準どうやって決めたの?」と思ってしまうような意味のない基準が乱立してしまっています。

そのため、「そのサイトを作った人からしたら5点かもしれないけど私からしたら1点だよ」というコメントを多く見かけます。
そのようなあいまいなランキングではなく、私たち編集部は【全ての人に同じ基準】【判定基準の開示】【わかりやすさ】の3点を特に意識しました。

【全ての人に同じ基準】

先述の通り見る人の感じ方によって点数が変わってしまっては、それは意味のない点数になってしまいます。LaLaUraでは誰が見ても「この基準であれば〇〇点だ」と判断できるようにしました。

【判定基準の開示】

同じ基準にしても判断基準が不明確であれば、ウソを公表することができてしまいます。LaLaUraでは判断基準をすべて開示することで情報が正しいことを宣言します。

【わかりやすさ】

基準を明確に作って正しいデータを集めても、「電話占いを始めたい」と思っている方に伝わらなければ意味のないものになってしまいます。

私たちLaLaUra編集部は、この3点を踏まえた7つのお約束をさせていただきます。