NO IMAGE

★同級生との不倫におけるリスクと予防策

懐かしい同級生と会うのは嬉しいことですが、中には不倫関係になってしまうこともあります。バレなければ平気と思う方がいるかもしれませんが、その考えは改めたほうが良いでしょう。今回の記事では、同級生との不倫におけるリスクや予防策などについて紹介します。もし同窓会といった同級生と会う機会があるならば、ぜひ最後まで読んでみてください。

同級生と不倫した際のリスク

「そんなに会わなければバレないはず!」と思っている方がいるかもしれませんが、それでも不倫をすればさまざまなリスクを背負うことになります。ここでは、そのリスクをいくつかピックアップして紹介します。

パートナーとの関係が悪化する

当たり前ですが、不倫がバレればパートナーとの関係が悪化します。仮に復縁できたとしても、以前のような関係まで修復するのに時間がかかってしまうでしょう。一方で、すぐに離婚する流れへとなってしまうケースも考えられます。

これまでの友人関係が崩壊する

世間的には「不倫=非常識」と思われているため、もしバレてしまえばこれまでの友人関係が崩壊してしまう恐れがあります。友人はあなたのことを「不倫するような最低の人」と思ってしまい、これまでのような仲の良い関係が築けなくなるかもしれません。

また、不倫について友人に相談するのも危険です。上記で述べたように、不倫は非常識と思われている行為。相談しても良い回答が得られないどころか、あなたの行動を批判するでしょう。

バレた場合に慰謝料を請求される

もし不倫がバレてしまえば、慰謝料を請求される恐れがあります。慰謝料の額は不倫していた期間や関係の深さによって変動しますが、数百万円かかることもあります。どんな方であれ、数百万円も支払うのは非常に厳しいことでしょう。

子供に対して悪影響を及ぼす

子供がいる上で不倫した場合、子供に対して悪影響を及ぼしてしまうかもしれません。「いやいや、子供は関係ないでしょ?」と思うかもしれませんが、これまで愛情込めて育ててもらった親に裏切られたわけですから、不倫の影響で人間不信やネガティブ思考などの悪影響を受けてしまう恐れがあります。

もし同級生と不倫しそうになったら

リスクを考えれば、恐らく多くの方が不倫をしないでしょう。ただ、相手から言い寄られたりどうしても相手への好意が抑えきれなかったりする場合は、不倫しそうになるかもしれません。もしそうであれば、以下のことをチェックしてみてください。

不倫のリスクを思い出す

上記で述べたリスクを思い出すことで、不倫後の生活がめちゃくちゃになる恐怖から手を出さなくなるでしょう。相手から言い寄られたとしても、リスクのことをしっかり伝えることで、誘いを辞めてくれるかもしれません。

同窓会で不倫する可能性があるということを知っておく

同窓会は懐かしい友人と会える反面、不倫してしまうこともあります。例えば、初恋の人や元恋人の人とばったり会えば、そのまま不倫へ走ってしまうことも。また、学生自体はそこまで仲良くなかったのに、同窓会で意気投合して不倫してしまうケースもありえるでしょう。

対策としては、結婚指輪を付けて既婚者であることをアピールしたり相手からの誘いをきっぱりと断ったりなどが挙げられます。また、二次会三次会などに参加するとお酒の勢いでワンナイトラブしてしまう可能性もあることから、お酒を飲む際はほどほどにし、パートナーに心配かけないためにも早めに帰宅すると良いでしょう。

不倫された側のことを考える

不倫された側は、好きな人に裏切られたという気持ちから大きなショックを受けてしまうでしょう。最悪の場合、そこから異性への不信感や恋愛への恐怖などが生まれるかもしれません。

そのような不倫された側の気持ちを考えてみることで、不倫しにくくなります。どんな人であれ、自分の愚かな行為で人を悲しませるのはツライことでしょう。

不倫に関する情報をネットや本などで収集する

ネットや本などで不倫に関する情報を収集することで、不倫がいかに危険なものなのか把握しやすくなるでしょう。例えば、不倫の体験談やバレた後の生活などを読めば、不倫へ走ろうという気にはならないはずです。

SNS上でも不倫に関する情報が数多くあるため、それらをチェックしてみるのも良いでしょう。もしかすると、あなたの心に響くような内容が見つかるかもしれません。

周囲からの印象を考える

上記で述べたように、不倫がバレると周囲の人に悪影響を及ぼします。その影響は友人関係以外に、子供やパートナー、あなたの両親に至るまで及ぼすでしょう。あなたの周囲がガラッと変わってしまうことを考えれば、不倫という道へ走らないはずです。

それでも同級生に対する想いが捨てられないなら

なかなか同級生に対する想いが捨てきれないのであれば、以下のことを考えてみてください。

夫婦関係を見直す

あなたが同級生に対する想いが捨てられない理由は、今の夫婦関係に問題があるからではないでしょうか。性格の不一致やセックスレスなどの問題から、今の家庭に居場所がなかったり夫と過ごすのが苦痛だったりする場合は、どうにかして他の居場所を探そうとするはずです。

もしそうであれば、一度しっかりと話し合ってみましょう。きちんと思いを言い交わすことで、今の関係性が改善されるかもしれません。それでも難しいようであれば、離婚するという選択を検討しても問題ないでしょう。

信頼できる友人に相談してみる

どうすればいいのか悩んでいる場合は、信頼できる友人に相談してみましょう。不倫すること自体批判されてしまう恐れもありますが、本当に信頼できる友人であればきちんと答えてくれるはずです。

電話占いを利用してみる

相談できる人が周囲にいないのであれば、電話占いを利用してみてはいかがでしょうか。電話占いとは、名前通り電話越しで占い師に鑑定してもらうサービスのこと。わざわざ占いの館へ行く必要がないため、気軽に利用しやすいでしょう。

また、対面式では無いことから緊張しにくいというのも電話占いの良さです。面と向かって話すわけではないため、対面式だと言いにくいようなことでも話しやすいでしょう。緊張してしまう場合でも、占い師が優しくサポートしてくれるはずです。

電話占いサイトはどう選べばいい?

「ヴェルニ」や「デスティニー」、「エキサイト電話占い」など電話占いができるサイトは数多くあります。そのため、どのサイトが良いのか迷ってしまう方がいるかもしれません。もしそうであれば、以下のことを参考にしながら選んでみてください。

占い師の在籍数と得意ジャンルをチェックする

サイトごとによって占い師の在籍数が異なるため、何名いるのかチェックしてみましょう。数百名も在籍しているサイトもあり、それほど多ければ理想的な占い師に出会えるかもしれません。

また、在籍数だけではなく占い師の得意ジャンルも大切です。今回のケースであれば、不倫に強い占い師に相談することで的確なアドバイスがもらえるかもしれません。サイトによってはジャンルごとに占い師をまとめたページを設けています。

なお、当サイトで占い師のことを知りたいのであれば以下の記事をご覧ください。恋愛や不倫などの相談に強い占い師をランキング形式で紹介しています。

★【逢いたくて震える】電話占い(復縁・不倫・略奪愛・恋愛)おすすめ先生ランキング40選

料金と決済方法はサイトごとで異なる

電話占いは無料で利用できるものではなく、鑑定料として料金が発生します。その料金は各サイトによって異なっているため、利用前にチェックしておきましょう。1分100円ほどで相談できるリーズナブルなサイトもあれば、もう少し費用がかかるサイトもあります。

料金を確認する際は、決済方法も見ておきましょう。コンビニ決済やクレカ決済、銀行振込などの決済方法がありますが、これらはサイトごとで異なります。さまざまな決済方法を設けているサイトもあるため、自分が使いやすい決済方法を設けているかどうか確認しておくことも大切です。

新規登録した際の特典を確認

基本的にどのサイトも、新規会員登録した方向けの特典を用意しています。具体的なことは各サイトで異なりますが、主なものとしては10分間の無料鑑定や鑑定料の支払いで使えるポイントのプレゼントなど。特典を活用することで、通常時よりもお得に利用できます。

電話占いを利用する際はココに注意!

電話占いを初めて利用する場合は、以下のことに注意しましょう。何も知らずに利用すると後悔してしまうかもしれません。

占い師=必ず当ててくれる存在ではない

どれだけ凄い占い師であっても、必ず物事を的中させてくれるわけではありません。的中率というのは、あなたとの相性や相談内容、占い師の能力などで変動するもの。例えば、占い師が苦手なことを相談すれば、的中率が低くなってしまうかもしれません。

もちろん、相性や相談内容によっては見事的中することもあるため、占い師を探す際は口コミや公式プロフィールなどをしっかりと確認しておきましょう。相性が良い占い師であれば、今後の人生を支えてくれるような存在になるはずです。

なお、占い師の中には、ギャンブルや生死に関わるようなことなどの相談に対応していない方もいます。今回のテーマとは異なりますが、そのような相談をしようか悩んでいる方は注意しておきましょう。

悪徳な電話占いサイトには注意!

電話占いサイトの中には、悪徳業者が運営しているケースもあります。悪徳な電話占いサイトを利用して数百万円もの被害を受けた方もいるため、料金の仕組みやサイト自体の評判なども確認してみてください。

同級生と会う際は不倫の誘いに注意しよう!

同窓会はもちろんのこと、偶然同級生と会うことがあるかもしれません。ちょっとしたことがきっかけで不倫に走るケースもあるため、もし同級生と会うのであれば、不倫の誘いに注意しておきましょう。

>

LaLaUra編集部では
「主観を入れないリアルなランキングを作成したい!」
という想いでLaLaUraを立ち上げました。

インターネットで検索をしてみると「的中率5点!」や「安全性4点!」など、「その基準どうやって決めたの?」と思ってしまうような意味のない基準が乱立してしまっています。

そのため、「そのサイトを作った人からしたら5点かもしれないけど私からしたら1点だよ」というコメントを多く見かけます。
そのようなあいまいなランキングではなく、私たち編集部は【全ての人に同じ基準】【判定基準の開示】【わかりやすさ】の3点を特に意識しました。

【全ての人に同じ基準】

先述の通り見る人の感じ方によって点数が変わってしまっては、それは意味のない点数になってしまいます。LaLaUraでは誰が見ても「この基準であれば〇〇点だ」と判断できるようにしました。

【判定基準の開示】

同じ基準にしても判断基準が不明確であれば、ウソを公表することができてしまいます。LaLaUraでは判断基準をすべて開示することで情報が正しいことを宣言します。

【わかりやすさ】

基準を明確に作って正しいデータを集めても、「電話占いを始めたい」と思っている方に伝わらなければ意味のないものになってしまいます。

私たちLaLaUra編集部は、この3点を踏まえた7つのお約束をさせていただきます。