★不倫相手を忘れられない人におすすめの忘れ方や考え方一覧!

不倫相手と会うことをやめた、不倫相手との連絡をやめた、一大決心をして不倫相手と別れたり距離を置いたりしても忘れられないまま引きずっているという人は多いでしょう。

不倫相手のことを思い続けているのに別れても、思いは残ったままなのですぐに次には切り替えられず長期間苦しむことになります。

今回は不倫相手を忘れられないと悩んでいる人におすすめの忘れ方をご紹介していきます。不倫相手のことで苦しんでいる心を少しでも楽にできる方法をまとめていくので、ぜひ参考にしてください。

不倫相手を忘れられない理由

不倫相手を忘れることは非常に難しいです。スリルのある恋愛ほど印象に残りやすく、またあの時の刺激的な日々を送りたいと思ってしまいます。ここでは、不倫相手のことを忘れられず、いつまでも心に残ってしまう原因をまとめました。

原因をしっかり理解して、過去の過ちを断ちましょう。

別れ方がモヤモヤする

不倫相手との別れ方が悪かった場合は忘れられなくなってしまうことがあります。お互いに気持ちがなくなって別れた場合は、時間が経つだけで忘れられますが不倫相手との別れは他の理由による別れが多いはず。

お互いに好きなまま別れてしまうと忘れにくくなりますし、付き合っていたときの楽しい思い出がより美化されて記憶に残るため、より思いや気持ちは強くなってしまいます。

普通の恋愛では好きな状態で別れることはほとんどありませんし、お互いへの気持ちが冷めて別れることばかりです。不倫はお互いに気持ちが残ったまま別れることが多いため忘れにくいとされています。

体の相性が良かった

最初は遊びのつもりでも体の相性が良すぎて不倫相手にハマってしまうということは良くあります。相性の良い不倫相手との行為はとても気持ちよく感じるため忘れにくくなります。

不倫相手との体の相性が良ければ良いほど相手のことを思い出すことが増えてしまうため、時間が経ってもなかなか忘れられなくなるのです。

出会いがない

新しい出会いがある場合は不倫相手のことを忘れやすくなりますが、出会いがあまりない場合は不倫相手のことを忘れにくいでしょう。様々な男性と食事に行ったり、デートに行っている場合は不倫相手のことも忘れやすくなります。

ですが、新しい相手が見つからない場合は、不倫相手のことを思い出す回数が増えてしまいます。何度も思い出しているうちに、どんどん不倫相手への思いが募り忘れられなくなってしまうのです。

彼に依存していたから

不倫相手がいる日常に依存していた場合、いなくなってしまったことが受け入れられない可能性があります。朝のLINEや寝る前のLINEなどが日常的になっていた場合は、不倫相手がいない現実が受け止められないはず。

不倫相手とのやり取りが毎日の暮らしの一部になっていた人ほど、心に穴が空いた感覚になり忘れにくくなっています。

不倫相手を忘れられない女性の特徴

ここからは不倫相手をなかなか忘れられない女性の特徴をパターン別にご紹介していきます。

本気で不倫相手を愛していた人

不倫相手のことを本気で愛していた人ほど不倫相手を忘れられなくなってしまいます。不倫相手のことを心から愛していたり、将来のことを考えるほど思っていた場合は簡単に切り替えられません。

人生で本気で1人の人を愛する回数は多くないので、今までの付き合いや思い出を思い出しているうちに涙が出てくることも多いでしょう。こんな風に思える男性と二度と出会えないと思うほど忘れられなくなっていきます。

すぐに忘れようと思っても忘れられるものではないですし、愛している感情を捨てる必要はありません。本気で愛していた場合は感情をコントロールして忘れることは難しいので、自分を見失わないように注意しましょう。

略奪愛を考えていた人

不倫相手を奥さんから略奪しようと考えていた人も不倫相手をなかなか忘れにくくなっています。自分の人生に不倫相手が本当に必要だと感じたからこそ略奪愛を試みたはずなので、不倫相手を本当に愛していたのでしょう。

また略奪愛を考えていた人ほど、相手の家庭への罪悪感もあったので、自分自身を傷つけていた可能性も高いです。自分に傷をつけながらの恋愛だったため、傷が残っている間は不倫相手のことを忘れられません。

恋愛体質の人

不倫関係の前から恋愛体質だった人は、不倫相手と別れたあともすぐに忘れられないタイプです。普段の日常生活の中心に不倫相手がいて、常に相手を優先した生活を送っていたので、急に相手がいなくなると抜け殻のような状態になってしまいます。

何をしたら良いのか分からない、食事もろくに食べられないという状態になりがちで、メンタルだけでなく健康状態も悪くなる人が多いです。不倫関係のために努力を続けていたため、何かを頑張ろうとするたびに不倫関係を思い出して忘れられなくなってしまいます。

不倫を続けると起こるデメリット

不倫相手を忘れられないというときは、不倫関係を続けていたときのマイナス面も見てみましょう。不倫を続けていた場合に起こった可能性があるデメリットを複数ご紹介していきます。

婚期を逃して一生独身になる

不倫相手が奥様と別れなかった場合は、婚期を逃していた可能性があります。今はまだ年齢のことが気にならないかもしれませんが、もしも不倫関係があと10年続いたあとに別れていた場合は婚活も難しくなったでしょう。

家庭が欲しい、子供が欲しいと思っている人は不倫相手とのことを忘れて独身男性と恋愛をした方が理想に近づけます。

子供を作れない

不倫相手との関係が終わらず、一生付き合いが継続していた場合は、子供を作ることは難しかったでしょう。仮に不倫相手が奥様と別れた場合は子供を作ることは可能でしたが、少なくとも不倫関係のままでは作れません。

不倫相手が奥様と別れるタイミングが遅かった場合も、年齢によっては体への負担を考えて子供が作れなかった可能性もあります。不倫関係中の妊娠はほとんどの場合が中絶になりますし、不倫後は年齢にもよるので子供が作れない可能性は考えておくべきです。

長く不倫を続けるほどバレやすくなる

不倫関係は長く続いているほどバレやすくなってしまいます。最初の間はお互いに最大限注意しているでしょうが、慣れてくるに従って危ない橋を渡ることも増えてくるものです。

不倫相手の奥様にバレてしまうと慰謝料を請求されたり、強引に別れさせられることもあります。最愛の不倫相手を失うだけでなくお金も失いますし、周囲からの信頼まで失うことがあるので精神的に追い詰められる人は多いです。

不倫相手を忘れる方法

不倫相手を忘れるための具体的な方法をご紹介していきます。不倫相手を忘れられない人や、不倫という行為が忘れられないという人は必ず目を通していきましょう。

不倫のデメリットを考える

不倫は一度行ってしまうと心理的ハードルが下がり、不倫相手との恋愛でも全く問題ないと思ってしまいがちです。ですが不倫には様々なデメリットがあるので今一度、不倫のデメリットを思い出していきましょう。

不倫の最大のメリットは不倫相手の奥様にバレてしまったときの高額な慰謝料です。不倫の期間や度合いなどで慰謝料は変わると言われていますが、多い場合は借金までする必要があります。

他にも不倫がバレてしまうと社会的地位や信頼を失うこともあります。周囲からの冷たい視線も辛いですし、ひどい場合は異動や転職の必要も出てくるでしょう。

不倫相手の本音を知る

不倫相手があなたのことをどう思っていたのか本音を知ることでも相手を忘れるきっかけになります。

例えば不倫相手があなたと結婚するつもりは一切ないと考えていた場合は気持ちは冷めてしまいますよね。また、あなたが大切だから不倫をしていたのではなく不倫行為自体を楽しんでいたと知った場合も冷めるでしょう。

相手がこのようなことを考えていた場合は、ほとんどの人は不倫相手に冷めて次の恋愛を探します。不倫相手にだけ良い思いをさせていた可能性があると考えて割り切ってみましょう。

趣味や仕事に没頭する

不倫相手がいることが当たり前の生活を送っていた場合は、なかなか不倫相手のことは忘れられないでしょう。なかなか不倫相手を忘れられないときは、相手のことを考える時間がないくらい、趣味や仕事に没頭してみることもおすすめです。

趣味や仕事に没頭すると自分磨きにもなりますし、毎日の生活が楽しくなってくる人も多いです。趣味や仕事に没頭する期間が長いほど、不倫相手との別れから時間が経つことになるので、いつの間にか不倫相手のことを忘れているでしょう。

新しい出会いを探す

時間が経過して不倫相手を忘れるのを待つのも良いですが、新しい出会いを探して他の男性に夢中になった方が忘れるまでにかかる時間は短くなります。

また独身男性と出会うことで、不倫についての冷静な判断もできるようになるでしょう。婚活パーティーや婚活アプリなど、最近は様々な出会いの場が用意されているので、不倫相手を忘れられない人ほど新しい出会いを探してください。

客観的にアドバイスしてくれる人に相談する

不倫相手のことを周囲の友人に相談した人もいると思いますが、友達はあなたの味方をしてくれることも多く、客観的なアドバイスは難しいものです。忘れるための方法を聞いているのに、よりを戻す方法を考え始めてしまうこともあります。

電話占いなどを使って先生に相談して客観的なアドバイスを貰うことで、客観的な意見や忘れるための行動を丁寧にアドバイスしてもらえます。電話占いであれば客観的な意見だけでなく、次の恋愛の時期なども見てもらえるのでおすすめです。

不倫相手のことを鑑定してもらうこともおすすめ

不倫相手のことを忘れるためには、不倫相手が実際にあなたのことをどう思っていたのか知ることが大切です。不倫相手の連絡が取れる場合でも、あなたに本音を伝えてくれるか分かりません。

不倫相手の本音を知るためには、電話占いで不倫相談を良く受ける先生方に相談することをおすすめします。

★【逢いたくて震える】電話占い(復縁・不倫・略奪愛・恋愛)おすすめ先生ランキング40選

上記のリンクでは電話占い18社に在籍する先生の中から、不倫相談を得意とする先生を10名ご紹介しています。不倫相手が何を考えているのか、どう思っていたのか霊視や霊感タロットなどを使って鑑定してくれます。

例えば不倫相談の1位の先生は、占いが可能なだけでなく心理カウンセリングの資格も持っているため、心理カウンセリングの観点からもアドバイスをしてくれる先生です。

不倫相手の気持ちを知るだけでなく、今後の人生の相談や恋愛の時期などを教えてくれるため、不倫相手が忘れられない人は一度試してみると良いでしょう。

不倫相手を忘れる方法まとめ

今回は不倫相手の忘れ方をご紹介してきました。人によって不倫相手を忘れられない理由は様々ありますが、不倫相手を忘れるためには自分の心を変えていく必要があります。

不倫相手に連絡が取れる場合は、一度本音を聞いてみましょう。答えが納得できるものではなかった場合は電話占いを使って、占い師に本音を探ってもらうことをおすすめします。

不倫相手があなたのことをどう思っていたのか知ることで、不倫相手を見る目が変わって、キレイに忘れられることも多いですよ。

>

LaLaUra編集部では
「主観を入れないリアルなランキングを作成したい!」
という想いでLaLaUraを立ち上げました。

インターネットで検索をしてみると「的中率5点!」や「安全性4点!」など、「その基準どうやって決めたの?」と思ってしまうような意味のない基準が乱立してしまっています。

そのため、「そのサイトを作った人からしたら5点かもしれないけど私からしたら1点だよ」というコメントを多く見かけます。
そのようなあいまいなランキングではなく、私たち編集部は【全ての人に同じ基準】【判定基準の開示】【わかりやすさ】の3点を特に意識しました。

【全ての人に同じ基準】

先述の通り見る人の感じ方によって点数が変わってしまっては、それは意味のない点数になってしまいます。LaLaUraでは誰が見ても「この基準であれば〇〇点だ」と判断できるようにしました。

【判定基準の開示】

同じ基準にしても判断基準が不明確であれば、ウソを公表することができてしまいます。LaLaUraでは判断基準をすべて開示することで情報が正しいことを宣言します。

【わかりやすさ】

基準を明確に作って正しいデータを集めても、「電話占いを始めたい」と思っている方に伝わらなければ意味のないものになってしまいます。

私たちLaLaUra編集部は、この3点を踏まえた7つのお約束をさせていただきます。