★不倫から結婚できる?結婚の確率や幸せになる方法を徹底調査!

不倫が本気になってしまい結婚を考えて初めている方がこの記事を開いたことと思います。この記事では不倫から結婚できた人はどれくらいいたのか、不倫から結婚する秘訣などを解説していきます。

心の底から愛した人が既婚者だったという人はぜひこの記事を読んで、結婚を目指すのか諦めて他に良い人がいないか探すのか決めていきましょう。

不倫から結婚できる確率は?

芸能人などの有名人は不倫から結婚していることが多いため、一般人でも不倫から結婚に至ったケースが多いと思いがちですが、芸能人と一般人では違いがあります。

芸能人は一般人と比べてお互いに一緒にいる時間が短いですし、仕事で家を空ける回数や期間が多いため不倫でも愛を育む時間があります。一般人は仕事の時間が決められているため、伴侶にバレることが多く不倫から結婚までは行きにくいのです。

筆者の知り合いに不倫から結婚まで至った人が1人だけいますが、普通に出会って結婚した人は30人以上いるので身の回りの知り合いだけで見るとかなり低い確率になります。

ただし、不倫から結婚したと明かす人がそれほど多いとも限らないので実際にはもっといるでしょうが具体的な数字は分かりません。普通に出会って結婚した人よりは少ないことは間違いありません。

不倫から結婚を成功させる秘訣

ここからは不倫から結婚を成功させる秘訣について説明していきます。秘訣を知っておくことで結婚まで行く可能性が高まるので欠かさずに見ていきましょう。

離婚直後には結婚しない

不倫相手が現在の伴侶と離婚してくれたとしても、急いで結婚しようとせずにある程度期間を開けてから結婚するようにしてください。日本では離婚した直後に結婚をすると略奪愛をしたのだと考える人が多くいます。

すると周りから良く思われないことが多いですし、変な噂話が広がってしまうことも多いです。せっかく大好きな相手と結婚したのに周囲の人から祝福されなかったり、嫌なことを言われるのは気分も悪いため1年~2年程度は空けましょう。

不倫がバレずに離婚できれば結婚しやすくなる

不倫関係を続けていると不倫相手のパートナーにあなたの存在がバレてしまうことがあります。ですが、現在のパートナーよりも好きな人がいるという感情では離婚まで行きにくいので、あなたの存在がバレないようにしましょう。

現在のパートナーに嫌気が差して、あなたと不倫していなくても離婚しただろうという状況になった方があなたとの結婚はスムーズに行きます。なので、不倫相手に離婚を望んでいたとしても相手に告げないで、支える形で接していきましょう。

不倫状態を長く続けすぎない

あまり不倫状態を長く続けてしまうと、不倫相手が今の関係性を気に入ってしまい、あなたと結婚したいと思わなくなってしまいます。短すぎても結婚までいけませんが、長すぎても結婚までいけないということです。

占い師に相談する

不倫相手と結婚するために占い師に鑑定してもらうこともおすすめです。「★【逢いたくて震える】電話占い(復縁・不倫・略奪愛・恋愛)おすすめ先生ランキング40選」こちらでは不倫や略奪愛の悩みに強い先生方をご紹介しています。

不倫相手と結婚するために大切なことや必要なことを教えてくれるだけでなく、不倫後に幸せになれるのか鑑定してくれます。

不倫から結婚して幸せになれる人の特徴

ここからは不倫から結婚して幸せになれる人の特徴を説明していきます。心配なことが少なければ少ないほど幸せになりやすいですが、不倫をしている間は心配なことも多くストレスを抱えていることも多いでしょう。

お金の心配がない

不倫相手と結婚をした後のお金のことも事前に考えておきましょう。今の収入が問題ないとしても、慰謝料や財産分与のことを考えると結婚後に使えるお金は少なくなってしまいます。

お互いに子供がいない

先ほどのお金の話と少し関係がありますが、不倫相手や自分に子供がいる場合は養育費も発生します。また、子供のことを本当に愛せるのかという問題も出てくるので、子供がいないほど幸せにはなりやすいです。

不倫から結婚まで行く不倫相手の特徴

ここからは結婚まで行く可能性が高い、不倫相手の特徴について説明していきます。

決断力が高い

不倫相手のことを本当に愛している、今のパートナーと一緒にいるより幸せになれる、などと考える不倫相手は多いです。ですが、そこからすぐに離婚を決断できる人は一握りです。

決断力が高い人はお店や料理をすぐに選べるため、不倫相手の決断力が知りたい場合はお店を相手に決めてもらったり、料理を注文するときを見てみましょう。

現在の伴侶に不満が高い

現在の伴侶に不満が溜まっている不倫相手も離婚する可能性は高いです。例えば家事をしてくれない、料理が下手、セックスレスなどの不満を抱えていることが多く、あなたがこれらを解消してあげることであなたと結婚したいと考えます。

また現在の伴侶への不満点だけを補うのではなく、現在の伴侶に感謝している部分もあなたが補うことで、より結婚へと近づくので不満点だけを気にしないように注意しましょう。

現在の家庭や仕事よりあなたを優先する

不倫をしている状態でも家庭や仕事を優先する人の方が多いですが、あなたのことを優先している場合はあなたのことを本当に大切に考えています。なので、離婚のことも考えている可能性が高いですし、あなたとの結婚も視野に入れている可能性があります。

不倫から結婚する前に知っておくべきメリット

不倫相手があなたのことを大切に思っていたり、離婚する可能性が高そうだと感じた場合は、不倫相手との結婚生活を詳しく想像していきましょう。そのためにもまずは不倫から結婚するメリットを説明していきます。

本当に好きな人と結婚できる

不倫をしてまで一緒にいたいと思える人はなかなかいません。本当に好きだからこそ周囲に話せない不倫関係になってしまうのです。

心の底から好きな人とと堂々と街を一緒に歩いたり、仕事から帰ってくるのを待てるというのはとても幸せなことです。あまり好きではない人との結婚生活は苦痛ですが、本当に愛している人との結婚生活は毎日が幸せです。

不倫相手の家庭での様子や不満を事前に知られる

不倫相手の家庭での様子や不満を事前にあなたは聞いているでしょう。どんなところを注意して結婚生活を送るべきなのか、何を大切にしているのか把握しておくことで、結婚生活の指標にもなります。

不倫から結婚する前に知っておくべきデメリット

先ほどとは反対に不倫から結婚した後に起こりうるデメリットを知っておきましょう。事前に知っておくことである程度対策も取れますし、自分にとって耐えきれないデメリットがあると分かった場合は不倫を解消して身を引くことも可能です。

罪悪感に囚われる可能性がある

不倫が原因で不倫相手が離婚をした場合、結婚後に家庭を壊したと罪悪感に囚われる可能性があります。特に優しい人こそ罪悪感に囚われやすく、不倫中は必死なので罪悪感は少し薄れていますが、結婚後に罪悪感に囚われることが多いです。

世間体が悪くなる

不倫から結婚をすると世間から見たときに略奪愛に映ります。略奪愛に対してネガティブな意見を持つ人が多いため、今まで仲が良かった友人や知人と距離ができることもあります。

お互いに不倫をするかもしれないと不安が残る

結婚後に不倫をした経験があるのだから、また不倫をしてしまうのではないかと考えてしまう可能性があります。100%信用していたつもりでも、仕事の付き合いで遅くなる、急な出張が入ったなどと言われたときに「不倫してるのかな?」と頭に浮かんでしまう可能性があります。

不倫をしているかもしれないと思うことは誰にでもありますが、不倫から結婚をすると細かいことでも不倫に結びつけてしまう可能性があるのです。なので、相手のことを心から信頼できる人や不倫してきても良いと割り切れる人の方が結婚生活を楽しめます。

不倫から結婚する前後での違い

不倫のときと結婚後では変わることが複数あります。もしかしたら不倫のときだから楽しんでいる可能性もあるので、事前に確認しておきましょう。

不倫中のドキドキ感がなくなる

不倫は普通の恋愛や結婚とは違うドキドキ感や緊張感があります。初恋のドキドキ感とも違う悪いことをしているというスリルを持ち合わせたドキドキ感なので、結婚後には味わえなくなってしまいます。

社会的責任が生まれる

結婚をして夫婦になると不倫関係のときとは比べ物にならないほど社会的な責任が生まれます。自分勝手なことはできませんし、何かをすると自分の家族や相手の家族に迷惑をかけることになります。

相手との子供が生まれるとより社会的責任は増えますし、今と比べると自由は減るでしょう。普通の結婚よりも不倫からの結婚のほうが、周囲の見る目が厳しい可能性が高いということも忘れないようにしましょう。

不倫から結婚するときの注意点

不倫関係から結婚するときに気をつけて欲しい点を説明していきます。ある程度事前に知っておかないと辛い思いをする可能性があるので見ていきましょう。

友人や親戚と距離を置かれるかもしれない

不倫は本来良くないことだとされているため、あなたが不倫をしていたことを知ると家族や友人が距離を置く可能性があります。今までどれだけ仲が良かったとしても、不倫だけは許せないと考える人もいるため気をつけましょう。

経済的な余裕がないと慰謝料や養育費で苦しい生活となる

不倫相手があなたと結婚するために離婚をした場合、元のパートナーに慰謝料を支払うことになります。また不倫相手と元のパートナーとの間に子供がいた場合は養育費の支払いも必要です。

不倫相手の本心や未来を鑑定してもらおう

不倫相手と結婚をするためには、あなたの努力よりも相手の気持ちの方が大切です。いくらあなたが不倫相手に真摯に接していても、相手が全く結婚するつもりがなければ意味がありません。

家族や仕事よりあなたを優先している場合は、あなたのことを大切にしている可能性も高いですが、それでも結婚するほどだと断言はできません。なので、不倫相手の今の気持ちを知りたいときには占い師に不倫相手の気持ちを見てもらうと良いでしょう。

★【逢いたくて震える】電話占い(復縁・不倫・略奪愛・恋愛)おすすめ先生ランキング40選

上記では不倫の相談を得意としている先生をご紹介しています。例えば1位の先生は相手の気持ちを鑑定したり、2人の関係が良い方向に向かうために必要なことなどを説明してくれます。

不倫のことで相談できる人が周囲にいない場合は、心強い味方となるので一度利用してみましょう。

おわりに

今回は不倫から結婚するための秘訣や、不倫から結婚して幸せになれるのかどうかを説明してきました。不倫から結婚するためには、あなたの振る舞いも大切ですが、相手に結婚する意志があるのか、今のパートナーと離婚するつもりがあるのかが重要です。

相手に聞いても本音を教えてくれるとは限らないので、不倫相手の言うことがイマイチ信用しきれないときには電話占いを利用することをおすすめします。

>

LaLaUra編集部では
「主観を入れないリアルなランキングを作成したい!」
という想いでLaLaUraを立ち上げました。

インターネットで検索をしてみると「的中率5点!」や「安全性4点!」など、「その基準どうやって決めたの?」と思ってしまうような意味のない基準が乱立してしまっています。

そのため、「そのサイトを作った人からしたら5点かもしれないけど私からしたら1点だよ」というコメントを多く見かけます。
そのようなあいまいなランキングではなく、私たち編集部は【全ての人に同じ基準】【判定基準の開示】【わかりやすさ】の3点を特に意識しました。

【全ての人に同じ基準】

先述の通り見る人の感じ方によって点数が変わってしまっては、それは意味のない点数になってしまいます。LaLaUraでは誰が見ても「この基準であれば〇〇点だ」と判断できるようにしました。

【判定基準の開示】

同じ基準にしても判断基準が不明確であれば、ウソを公表することができてしまいます。LaLaUraでは判断基準をすべて開示することで情報が正しいことを宣言します。

【わかりやすさ】

基準を明確に作って正しいデータを集めても、「電話占いを始めたい」と思っている方に伝わらなければ意味のないものになってしまいます。

私たちLaLaUra編集部は、この3点を踏まえた7つのお約束をさせていただきます。