NO IMAGE

★LINEで元カノと復縁できる?その方法とは

好きな人と別れるのは非常にツラいことであり、中にはLINEを使って復縁できないか考えている方がいるかもしれません。ただ、LINEで復縁を目指すためにはどのようなことをすれば良いのでしょうか。

今回の記事では、LINEで元カノと復縁する方法としてメッセージを送るタイミングや内容などについて紹介します。元カノとよりを戻したい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

LINEで復縁する前に考えてもらいたいこと

まず伝えておくべきこととして、なんとなくメッセージを送っても復縁は成功できません。連絡を受け取った元カノとしては、あなたのメッセージに対して「どうせ口だけでしょ?」と思ってしまい、なおさら復縁が難しくなります。

LINEを使って復縁を目指すためには、メッセージを送る前に以下のことを考えてみてください。

そもそもなぜ別れたのか?

好きな人と別れた原因は、カップルによって異なるもの。浮気で別れたケースもあれば、転勤のような仕事の影響で別れたケースもあるでしょう。もしこのような原因がハッキリと掴めていないのならば、まずはそのことから考えてみましょう。

別れた原因は克服したのか?

原因が分かったのであれば、克服するための行動をしましょう。原因の克服は復縁を成功させる重要なポイントであるため、LINEでメッセージを送る前に行っておくことをおすすめします。

別れた頃よりも変わっているか?

復縁するためには、以前とは変わったことをアピールしなければなりません。何も変わっていなければ、あなたへの好意も上がらないはず。筋トレやスキルアップなど、自分磨きをした上でLINEを使った復縁にチャレンジしてみましょう。

復縁が成功した場合の生活は大丈夫か?

もし復縁が成功したとしても、その後の生活が上手くいかなければ復縁した意味がありません。ですので、復縁を成功させる方法だけではなく、その後の生活も考えておきましょう。もし付き合っていた頃から相性があまり合わなかったのであれば、復縁しても後で不満を抱えてしまう可能性があります。

復縁を目指すなら長期戦を覚悟しよう

復縁はすぐできるものではないため、長期戦になることを覚悟しましょう。メッセージのやりとりが再開したとしても、すぐ恋人関係になるわけではありません。まずは友人関係から再開し、そこから以前のような恋人関係を目指しましょう。

実際、Twitterでは数年ぶりに復縁したというツイートがいくつかあります。

LINEでの復縁はタイミングが重要!

LINEで復縁を目指す場合は、メッセージだけではなくタイミングも重要です。ここでは、メッセージを送るNGなタイミングやチャンスと思えるタイミングなどを紹介します。

別れてすぐは早すぎるのでNG

好きな人であれば、別れてすぐにメッセージを送りたくなるかもしれません。ちょっとした喧嘩で関係が悪化した程度であれば有効的かもしれませんが、復縁の場合は異なります。すぐ送るのはあまりにも早すぎであり、上記で述べたように「どうせ口だけでしょ?」と思われてしまいやすいです。

復縁をしたい場合は、別れてすぐにメッセージを送らず、ある程度の冷却期間を設けましょう。冷却期間があることで、別れた原因や今後の対策などが考えられます。冷却期間の長さはカップルによって別れますが、その期間を有効的に活用して復縁の成功率を高めてみましょう。

送る前に元カノの状況を調査

メッセージを送るのであれば、まずは元カノの状況を確認しておきましょう。元カノの仕事が忙しかったり、既に恋人がいたりする場合は返信されない可能性があります。状況さえ分かれば、メッセージの内容やタイミングなどがある程度把握しやすくなるでしょう。

すでに元カノから連絡が来ているならチャンス!

もし元カノからメッセージが届いたのであれば、復縁のチャンスです。なぜなら、元カノも復縁を望んでいる可能性があるため。仮に元カノが復縁のことをまだ考えていないとしても、あなたが元カノへメッセージを送るきっかけとなるでしょう。

どのような復縁メッセージがいい?

元カノへメッセージを送る際には、どのような内容が良いのでしょうか。もちろん、「復縁したい!」というストレートなものでも良いですが、成功率としてはかなり低いでしょう。そこで、ここでは元カノへ送るメッセージのことを紹介します。

誕生日をきっかけとしたメッセージ

上記で紹介したタイミングの話と少し被りますが、誕生日をきっかけとしてメッセージを送ると良いでしょう。誕生日や新年の祝いなどのめでたい日にメッセージを送るのは一般的なことであるため、何もない日のメッセージよりも警戒されにくいです。

もちろん、復縁したいアピールを全力でしてしまうと警戒されてしまう恐れがあります。せっかくのチャンスを無駄にしないためにも、あくまでここは「誕生日おめでとう!」といった祝いのメッセージだけにしておきましょう。

ネガティブ感が無いメッセージ

どんな人からのメッセージであっても、ネガティブなメッセージは受け取ると暗い気持ちになりますよね。そのような気持ちを相手に与えないためにも、もし元カノとの復縁を望むのであれば、できる限りネガティブ感が無いメッセージを送るようにしましょう。

元カノだけに絞ったメッセージ

「〇〇さんだけに伝えるんだけど…」といった元カノだけをターゲットにしたメッセージは、相手に特別感を与えやすいです。「この人は私を特別扱いしてくれる!」と元カノが思えば、あなたに対する対応が変わるかもしれません。

長文すぎないメッセージ

メッセージを送る際、あまりにも長すぎると読むのが面倒と思わせてしまいます。これは元カノだけではなく、どんな人も思うはずです。元カノに読んでもらうためにも、必要なことを含めた長すぎないメッセージを送りましょう。

プロフィール写真も意外に重要?

メッセージとは別に、プロフィール写真が復縁の成功に導いてくれる可能性もあります。プロフィール写真に元カノが好きなものが写っていたり、以前よりも良い印象になっていたりすれば、元カノがあなたに対して興味を持つかもしれません。

なかなか復縁が上手くいかないなら電話占いへ

復縁というのは簡単にできるものではないため、人によっては上手くいかないかもしれません。そんな時には、電話占いに相談してみるのはどうでしょうか。電話占いとは、名前通り電話越しで占い師に鑑定してもらうサービスのことであり、「ヴェルニ」や「デスティニー」などのサイトがあります。

電話占いには復縁相談に強い先生がいる!

電話占いは、さまざまな占い師の中から気になる先生を選べます。その中には復縁相談に強い先生もいるため、復縁に対する的確なアドバイスや復縁を成功させるための最短ルートなどを教えてくれるかもしれません。

初めて利用する場合は特典を活用しよう!

もしこれまで電話占いを利用したことが無いのであれば、新規登録した際に受け取れる特典をチェックしておきましょう。各サイトによって特典内容は異なりますが、特典を活用することで通常よりもお得に利用できます。

どの占い師を選ぶのがいいの?

どのサイトも数多くの占い師が在籍しているため、どの占い師が自分に合っているのか分からないかもしれません。そんな時には以下の記事を読んでみてください。記事内では、復縁や恋愛などの相談に強い占い師をランキング形式で紹介しています。

★【逢いたくて震える】電話占い(復縁・不倫・略奪愛・恋愛)おすすめ先生ランキング40選

LINEで復縁のチャンスを掴もう

LINEだけで復縁を成功させることはできませんが、復縁の成功率を上げることはできます。といっても、なんとなくメッセージを送れば良いというわけではありません。今回の記事を参考にしつつ、元カノとの復縁を目指して頑張ってみてください。

>

LaLaUra編集部では
「主観を入れないリアルなランキングを作成したい!」
という想いでLaLaUraを立ち上げました。

インターネットで検索をしてみると「的中率5点!」や「安全性4点!」など、「その基準どうやって決めたの?」と思ってしまうような意味のない基準が乱立してしまっています。

そのため、「そのサイトを作った人からしたら5点かもしれないけど私からしたら1点だよ」というコメントを多く見かけます。
そのようなあいまいなランキングではなく、私たち編集部は【全ての人に同じ基準】【判定基準の開示】【わかりやすさ】の3点を特に意識しました。

【全ての人に同じ基準】

先述の通り見る人の感じ方によって点数が変わってしまっては、それは意味のない点数になってしまいます。LaLaUraでは誰が見ても「この基準であれば〇〇点だ」と判断できるようにしました。

【判定基準の開示】

同じ基準にしても判断基準が不明確であれば、ウソを公表することができてしまいます。LaLaUraでは判断基準をすべて開示することで情報が正しいことを宣言します。

【わかりやすさ】

基準を明確に作って正しいデータを集めても、「電話占いを始めたい」と思っている方に伝わらなければ意味のないものになってしまいます。

私たちLaLaUra編集部は、この3点を踏まえた7つのお約束をさせていただきます。