NO IMAGE

★昔に戻りたいと感じる心理と原因を徹底解説!効果的な対処法も紹介

仕事や恋愛など人生でうまくいかないとき、ふと過去を振り返って昔に戻りたいと感じる時ってありますよね。しかし昔に戻りたいと感じるのは、過去を懐かしく感じているのと同時に、現実逃避で今の辛く困難な現状から逃れたいという深層心理が隠れていることも。

ただ、過去に戻りたい気持ちから抜け出せずにいると過去に執着してしまい自分をさらに苦しい状況へと追い込むことになってしまう可能性もあります。そこで、ある程度過去に浸ったたら頭を切り替えて前に進む環境を作ることが大切です。

そこで今回は、昔に戻りたいときの対処法をいくつか紹介していきます。行動する中で見えてくるものもあるので、自分が興味を持てるものがあればどんどんチャレンジしてみましょう!

昔に戻りたいと考える心理

ふとしたきっかけで感じる「昔に戻りたい」という気持ち。無意識に過去を振り返っていることもあるので、なぜそんなに昔を懐かしく感じてしまうのか不思議ですよね。ここでは、人が昔に戻りたいと考える心理を解説していきます。

今の自分に自信を失くしている

人は恋愛や仕事などで問題や悩みに直面して落ち込んでいるとき、自信を失くして「自分はダメな人間なんだ」と落ち込んでしまうことがあります。そんな時に、多くの人は物事が上手く進んでいた昔に戻りたいと思うようです。

昔の記憶を蘇らせることで「昔出来ていたのだから今も出来るはず!」と自分を慰めたり奮い立たせたりする人もいます。しかし、中にはさらに自分を責めてしまう人も・・・。ただ、過去を振り返る心理として、自信を失っていることが引き金になっていることは間違いありません。

思い通りに進まない現状から逃れたい

人生は思い通りにいかないことばかりです。特に20代後半になってくると、恋愛や仕事面において壁にぶち当たることも多くなってきます。そして、今自分が置かれている辛い状況から逃れたくて昔に戻りたいと思うようです。

いわゆる現実逃避のようなもので、ただただ苦痛から逃れるために過去を振り返ります。抱える悩みが複雑であればあるほど過去を振り返る傾向が高く、より楽しかった頃や順調だった時期を思い出すようです。

年齢を重ねることに不安を感じている

女性は30代へのカウントダウンが始まると、過去を振り返ることがあるようです。なぜなら、20代後半から結婚や昇進など自分を悩ませる色んな問題が肩に掛かってくるからです。

そして現実逃避するかのように新入社員でチヤホヤされていた頃や、深く考えず自由気ままに恋愛を楽しんでいた学生時期を懐かしく思うようですね。また、若い頃は感じなかった年齢を重ねる不安からも逃れたい気持ちが隠れていることも。先行きが見えないからこそ昔に戻りたい心理が働いていると言えるでしょう。

昔に戻りたいと思うきっかけ

過去を振り返るとき、そこには必ずきっかけが存在します。今を楽しむためにも自分がなぜ昔に戻りたいと思ったのか、その原因を突き止めることはとても大切な作業です。

ここからは、昔に戻りたいと思うきっかけを解説していきます。自分と向き合える時間にもなるので当てはまる項目があるか確認してみましょう。

周囲の友達が結婚していく

20代後半に差し掛かると、同世代の結婚ラッシュが起こり始めます。ただ、20代後半であれば責任のある業務も任されて仕事が楽しくなってくる時期なので、もう少し仕事を頑張りたいと考える女性も多いはず。

ただ、実家に帰ると家族や親戚から「結婚はまだ?」「早く結婚しなさい!」と急かされることも。そんな時に、気軽に恋愛を楽しんでいた過去を振り返ってしまうようです。

現在は女性の社会進出が著しいので、仕事に生き甲斐を感じている人も少なくありません。ただ一方で同世代の友人や同僚が結婚していくので、結婚できない自分への焦りと周りのプレッシャーで昔に戻りたいと思ってしまうんですね。

若さ溢れる後輩が入ってきた

会社で働く期間が長くなると、新入社員の若い女性と一緒に働くこともあります。失敗やミスをしても許されたり男性社員からチヤホヤされる後輩の若い女性を見て、「私もあんな時代があったな」と過去を振り返るようです。

また、男性社員が後輩の若い女性に接する態度と自分への態度が明らかに違うときに、昔に戻りたいと考えてしまいます。自分が若い頃に一度経験してきたこととはいえ、年齢だけで判断されることに嫌気が指してしまうのでしょう。

特に恋愛や仕事で上手くいっていない時ほど、男性社員の若い女性に対する言動や態度に敏感になる人は多く、昔に戻りたいと強く願うようです。

仕事で大きな失敗をした

社会人経験が長くなると、功績が認められて責任ある仕事を任される機会が増えてきます。同じ職種や業種で働いているとはいえ、新しく挑戦することも増えるので失敗やミスが重なることも。

失敗やミスが重なると上司や先輩に叱責を受けることも多くなるので、どんどん自信がなくなっていきます。そんな時に、先輩の指示通りに仕事をする新人時代に戻りたいと思うようです。

特に仕事へのプレッシャーが大きければ大きいほど昔に戻りたい気持ちは膨らむようで、中には新入社員に強く当たってしまう人もいます。それだけ新しい事に挑戦している証でもあるのですが、悩んでいる本人は苦しい状況から逃れたくて過去を振り返るのです。

恋に保守的になっている

年齢を重ねると気軽に恋愛を楽しむことが難しくなります。それは結婚を踏まえての恋愛になることも理由の一つですが、「恋愛で傷つきたくない!」という気持ちが強くなるからです。

そして恋愛に保守的になっている自分に気付いて、「昔はもっと積極的にアプローチしていたのにな」と過去を振り返ってしまうようです。若い頃はたとえ彼氏に振られてもすぐに心が回復して次の恋愛に進めますが、30歳前になると立ち直るまでに時間がかかることも多いです。

また、恋愛で傷付いて自分を見失う怖さもありどんどん恋愛に保守的になってしまいます。結果的にそんな惨めな自分から逃れたくて現実逃避してしまうのでしょう。

昔の写真を見たとき

部屋の掃除や引越しの準備を進めるときに、昔懐かしい写真が出てくることってありますよね。現在の生活が充実している人は懐かしい気持ちに浸れますが、恋愛や仕事で悩みを抱えている人は昔に戻りたいと感じるようです。

当時も色んな悩みや葛藤を抱えていたはずですが、今の自分の状況と比較したときに「小さなことで悩んでいたな」と感じることも。それは成長している証でもありますが、やはり楽しかった過去を振り返って羨ましく感じるのです。

また、当時より体型が大きく変わっていたり肌の老化を感じたりなど見た目に変化がある場合も、昔に戻りたいと感じる女性が多いようですね。

体力の衰えを感じたとき

学生の頃より体力が落ちたな、と感じることはありませんか?社会人になると、仕事の忙しさもあり、ジョギングをしたりジムに通ったりなど自分で意識しない限り身体を動かすことはほとんどありません。

そのため、年齢と共に体力が落ちていくことも多いです。そして、階段を登るときや少し走っただけで息切れしたときに体力の衰えを感じて、「昔はこんなに疲れなかったな」と過去を振り返ります。

また、若い頃は寝たら次の日には体力が回復していたのに、今は疲れが抜けなかったり体力がなかなか回復しなかったりすることも昔に戻りたいと思うきっかけになるようです。

昔に戻りたいと考える人の特徴

過去を振り返ったり昔に戻りたいと考えたりする人にはある特徴が存在します。今回は、代表的な5つの特徴を紹介するので該当するか確認してみましょう。

ついつい人と比較してしまう

現代は女性の社会進出やSNSなど、女性が比較される場面やツールが従来に比べて増えています。SNSでいえば自発的に見なくても情報が入ってくることもあるので、ついつい他人と比較して惨めな気持ちになることも多いはずです。

もちろん自然な感情なので仕方ないのですが、ただ他人と比較してしまうのは今の自分に自信がない証拠でもあります。そして、多くの人は、自信があった過去の自分を振り返って昔に戻りたいと思うのです。

しかし、他人と比較してしまうのは自然な感情なので決して自分を責めてはいけません。逆に、他人と比較しなくて済む環境や考え方を取り入れる必要があると言えるでしょう。

変わりばえのない日常を送っている

平日は仕事と自宅の往復、休日は仕事の疲れを取るために家に引きこもってダラダラ過ごす生活を続けていませんか?特に彼氏もおらず仕事中心の生活を送っている人は、このような生活をしている人も多いかもしれませんね。

もちろん仕事が楽しいなら、仕事に集中するのもいいでしょう。ただ代わり映えのない毎日を過ごしていると、ふとした場面で昔に戻りたいと考えることがあるようです。例えば、恋愛を楽しんでいる友人の話を聞いたり、同僚から結婚の報告を受けたりしたときなどが挙げられるでしょう。

特に社会人になって学生時代とは真逆の生活を送っている人ほど過去を懐かしく思い、昔に戻りたいと思うようです。ただ、過去を振り返ってしまうのは、どこかで今の生活が充実していないと感じている証拠だと言えます。

仕事と恋愛が思い通りにいかない

社会人になって仕事を始めたときに、「世の中は自分の思い通りにいかないことばかり」と感じることってありますよね。特に社会人に成り立ての頃は、初めてのことだらけで怒られる毎日を送っている人も多いはずです。

自分の失敗ならまだしも、先輩のミスや上司の機嫌で怒られるなど理不尽な思いをすることも。また、プライベートでは仕事と恋愛の両立が難しくなり結婚を意識していた彼と破局して、精神的にボロボロになっている人も意外と多いはず。

そんなときに、恋愛だけを純粋に楽しんでいた学生時代を振り返ってしまうのです。心が弱っている状態でもあるので、前向きになれる環境作りが必要かもしれません。

人生の目的や目標がない

目的や目標がないまま毎日を過ごしている人は、昔に戻りたいと感じやすいようです。学生時代の頃は高校や大学受験、就活など、人生において目標がありますよね。ただ社会人になってからは、自分で目的や目標を掲げなければいけません。

ただ毎日仕事に追われていると、目の前の仕事をこなすのに精一杯で人生の目的や目標を考える時間がないのも事実です。また、結婚して子供がいる人であれば、育児で精一杯で自分のことを考える余裕もないはず。

しかし過去を振り返ったり昔に戻りたいと感じたりするのは、今を見直すタイミングでもあります。人生の目的や目標を設定する良い機会なのかもしれません。

シワやシミなど肌の老化を感じている

朝起きて洗面台の鏡に映る自分の姿を見て、シワやシミが出来ていると驚愕しますよね。もちろん年齢を重ねれば肌が衰えたりシミが出来たりするのは当たり前のことですが、ついつい若い頃の肌と比較して懐かしく感じてしまいます。

特にシミやシワは肌のケアをしっかり行っていれば、最小限に抑えることもできます。「学生の頃にちゃんと日焼け止めを塗ればよかった」「しっかり保湿をすればよかった」など、肌ケアを怠っていた過去に戻ってやり直したいと考える人もいるようです。

一度出来たシワやシミを美容外科で取り除くには高い費用が必要になります。お金に余裕があるなら美容外科で取り除くことも一つの方法ですが、もし金銭面に余裕がないなら日頃の食生活やスキンケアを見直すことから始めるのもいいかもしれません。

劣等感を抱いている

友達が結婚したり同僚が先に昇進したりなど、自分より先のステージに進んでいる人を見ると劣等感を感じる人は意外に多いです。そんなときに自分の自信を取り戻そうと、過去の栄光や恋愛で上手くいっていた頃を振り返るようです。

例えば、某有名大学を卒業した頃や年収の高い男性と交際していた時期など。一種の自己防衛なので、無意識に過去にタイムスリップしている方も意外と多いです。

もちろん過去を振り返ることで自信を取り戻す人もいますが、「今の自分はダメだ」と逆に落ち込んでしまう人もいます。人生に迷走してる人もいるので、一体この先自分がどういう人生を歩みたいのか考える時期なのかもしれません。

昔に戻りたいと思った時の対処法

自分のことに集中する

仕事や恋愛で上手くいかないときに、楽しかった過去を思い出すのは自然なことです。ただ、過去と比較して今の自分を否定するのは良くありません。人によっては過去に執着して、なかなか前に進めなくなる人もいます。

それではいつまで経っても今の自分を認めてあげることは出来ません。そのため、ある程度過去の思い出に浸ったら気持ちを切り替えて、今の自分に集中するようにしましょう。過去と今では自分の置かれてる環境や立場が異なるので、違って当たり前なのです。

そして、昔に戻りたいと思った原因や理由を探してみましょう。原因や理由を探すことは自己分析することに繋がるので、客観的に自分のことを観察できます。客観的に自分を観察することで、何か新しい気付きがあるかもしれません。

色んな価値観に触れてみる

社会人になると会社での価値観が当たり前のように感じますが、決してそれだけが正しいというわけではありません。ただ一日の大半を会社で過ごすことになるので、会社の中の価値観に縛られるのは仕方のないことだと言えます。

しかし、その価値観で劣等感や惨めな思いをして昔に戻りたいと感じてしまうなら、思い切って交友関係を広げてみたり海外に旅行に行ったりしてみることがおすすめです。

会社以外の人とコミュニケーションを取ることで色んな価値観に触れることができるので、生き方は人それぞれで自分がどれだけ凝り固まっていた考え方をしていたかよく分かるはず。そして自然と今の自分に自信が持てているでしょう。

資格やスキルを身に付ける

没頭できる趣味がないなら、仕事に活かせる資格を取ったりスキルを磨いたりするのもおすすめです。資格やスキルに集中することで余計なことを考える時間も減りますし、何より自分の財産になります。

また、人生の目標ができるので、日々のモチベーションアップにもなるはず。どんな資格やスキルを身に付ければいいのか分からない方は、自分の興味があるジャンルから探してみましょう。

最初はどれだけやる気があっても、あまり好きじゃなかったり興味のないジャンルだと途中で投げ出してしまう可能性も十分に考えられます。背伸びをするよりも好きだったり興味のあるジャンルという観点から選ぶのがベストです。

ヨガや瞑想で心を落ち着かせる

昔に戻りたいと強く考えてしまうのは、心が不安定になっていることが考えられます。そんな時は、ヨガや瞑想を生活に取り入れてみましょう。特に瞑想は目を閉じて呼吸に意識を向けて集中するだけなので、特別な道具や場所は必要ありません。

また、1分間の瞑想を毎日続けるだけで、ストレス軽減や心を落ち着かせる効果が期待できます。集中力も高まると言われているので、注意散漫になっている方にも最適だと言えます。

ヨガに関していえば、昼休憩などで簡単に行えるポーズもあるので絶対にスタジオに通わないとできないわけじゃありません。ヨガで不安が解放されてリラックスできるので、心に不安を感じている時こそ取り入れたい方法だと言えます。

前向きになれる映画を見る

昔に戻りたいと感じるときは、マイナス思考になっていることも多いはず。そんな時は、映画に没頭するのも一つの方法です。現代は自宅のパソコンやスマホから簡単に好きな映画が観れるので、面倒な手続きも必要ありません。

また、長編映画でない限り二時間程度で終わるものがほとんどなので、平日でも仕事から帰宅後に楽しむことができます。時間がある休日には、自宅に友達を呼んで一緒に映画を観るのもいいですね。

どんなにマイナス思考になっていたとしても映画を見ている間は不安な気持ちから解放され、映画が終わる頃には心の中がスッキリしていることも少なくありません。旅行気分や非日常感を味わえる映画もあるので、この際色んな映画を楽しんでみるのがおすすめです。

生活スタイルを見直す

仕事が多忙になると、毎日外食になったり睡眠時間が短くなったり生活スタイルに大きな変化が現れます。もちろん若い頃は若さだけで乗り切れますが、30歳前になると体調を崩すことも。

そして、荒れた生活が肌荒れなどに繋がり一気に老化してしまうこともあります。多くの女性は、化粧水や乳液などスキンケアで肌の老化を回避しようとしますが、生活スタイルを見直すだけで身体の内側から改善することができます。

ただ、仕事の忙しさは自分で調整することはできないので、「休日は自炊する」「スマホを見る時間を減らして早く寝る」など、少しずつ生活を変えていきましょう。そうすれば、日常生活において負担がかかることはありません。自分が出来ることから始めてみましょう。

自己分析をしてみる

昔に戻りたいと感じるのは、今の自分に不満を感じている証でもあります。そのため、これを機に自分自身を分析してみましょう。多くの人は、自分のことは自分が一番理解していると思っていますが案外分かっていないことも多いです。

自己分析することで客観的に自分を見れますし、前に進むための新しい気付きが発見できるかもしれません。また、認めたくなくて今まで目を伏せてきた部分にも向き合うのもいいですね。

そして、そんな部分も含めて自分なんだと受け入れてあげることが大切です。それだけで心がスッと軽くなるはず。弱い部分を認めるのは勇気のいることですが、前に進むために必要な過程なので時間をかけて向き合ってみましょう。

友人や家族に話してスッキリする

心にモヤモヤした気持ちがあるなら、信頼できる友人や家族に話を聞いてもらいましょう。特に、女性は話をするだけで心の中がスッキリする人も多いです。

また、友人や家族であれば自分の性格を理解した上で話を聞いてくれるので、客観的な意見をくれるはずです。友人や家族の意見を取り入れるかは自分次第ですが、前に進むための選択肢を広げられたことに間違いはありません。

また、人に話すという作業は自分の気持ちを言葉にすることなので、「自分はこういう風に感じていたんだな」と新たに気付けることも多いです。頭の中も整理されるので、とてもおすすめです。

心が晴れないなら電話占いも試してみよう!

悩みが深いと何をやっても心が晴れないこともあります。そんな時は、好きな時に相談できる電話占いを利用してみるのがおすすめです。ここからは、電話占いの魅力や電話で心が晴れる理由を紹介していきます。今まで電話占いを利用したことが無い方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

電話占いの魅力

好きな時に相談ができる

電話占いの最大の魅力は、好きな時に相談ができるということです。対面式の占いの場合、鑑定師がいる場所まで出向く必要がありました。もちろん直接話をすることで鑑定師の人となりが見えるので安心して鑑定を受けられますが、わざわざ予約をして相談しに行くのは結構面倒ですよね。

そして「すぐに悩みを解決したい!」という方には、やはりもどかしさを感じる部分も多かったはず。一方電話占いは、自宅でも出先でも好きな時に鑑定を行ってもらうことができるので、すぐに心のモヤモヤを解消できます。24時間営業している電話占いも多いので、落ち込んでいる時の心強い味方になってくれるでしょう。

料金がリーズナブル

対面式の占いと比べると、格段に安く鑑定を行える電話占い。何度も利用するとなると、やはりコスト面を抑えて鑑定をしてもらいたいと考える人も多いはず。しかも多くの電話占いは、お得なキャンペーンや登録者限定の特典を提供しているので、さらに安く利用することも可能です。

ただ、電話占いは1分毎に料金が増していくので時間も忘れて話し込んでしまうと、思っていた以上の金額になることも。電話をかける前に利用時間を決めておくなど、予定より長く話さないための対策を考えることが大切だと言えます。

色んな占い師を試せる

対面式で鑑定を行ってもらう場合、いつもと違う占い師を指名するのは意外と勇気がいりますよね。一方電話占いは、相談者が誰を選んだのか分からないので遠慮することなく色んな占い師を試すことができます。占い師は自分の悩みを相談する相手になるので、性格や鑑定スタイルなど自分との相性確認はとても大切な作業です。

占い師によって使える占術も異なるので、相談するときの心の状態に合わせて使い分けをしたいですよね。また、占い師によって鑑定結果が異なる場合もあるので、いわゆるセカンドオピニオン的な感覚で二人の占い師に鑑定を行ってもらって第二の意見を聞いてみるのがおすすめです。

ただ、電話占い会社や占い師は数多く存在するので誰に占ってもらえばいいのか分からない方も多いはず。ララウラでは、口コミで人気の高い占い師をランキング形式にまとめています。誰に占ってもらえばいいか悩んでいる方はぜひこちらを参考にしてくださいね。

★【今すぐ選べる】電話占いの口コミ人気先生ランキング30選

人に言えない悩みも打ち明けられる

どんなに信頼している家族や友人であっても、素直に自分の悩みを打ち明けられない人もいます。そんな人は、悩みを一人で抱え込んでなかなか悲しい気持ちや不安から解放されずにいることも。電話占いであれば、相談者の素性は知られません。

そのため、人に言えない悩みも電話占いなら話せるという方も少なくないのです。もちろん一人で考えることも大切ですが、人に話して気持ちを言葉にすることで見えてくるものもあります。他人だからこそ話せる悩みもあるので、一人で悩みを抱えているなら電話占いを利用してみましょう。

電話占いで心が晴れる理由

悩みの本質を理解できる

昔に戻りたいと思うとき、ほとんどの場合は現状に満足できずに過去に逃げている状態であることが多いです。ただ、今の自分に満足していないことを本人が自覚していないことも。そこでおすすめなのが、自分のことを知れる良い機会になる電話占いです。

占い師の鑑定では、相談者の深層心理まで深く読み解くことができます。本人も理解していない本質の部分を探ることができるので、なぜ昔に戻りたいと思うのか、その原因を突き止めることができます。相談者は自分と向き合うことになるので、悩みの本質から解決できるでしょう。

自分のやるべきことが明確になる

占い師によって自分の悩みの本質を理解できるので、自分がやるべきことが明確になります。今までは日常の忙しさを理由に、色んなことに目を伏せてきたことも多いはず。ただ電話占いで自分が本当に望むものが分かるので、未来へと意識を向けることができます。

例えば、結婚していく友達に焦りを感じているなら、出会いの場を求めて婚活や交友関係を広げるのもいいでしょう。昔の写真を見て体型に自信がないなら寝る前の5分で筋トレを行うのも効果的です。急激に物事が変わるわけではありませんが、その積み重ねが未来を大きく変えます。電話占いは、自分の背中を押してくれる良いきっかけになってくれるはずです。

今後訪れる転機やチャンスを知れる

人生山あり谷ありと言いますが、今はその谷にいる時期が続いているだけかもしれません。特に30代前後は仕事で責任のある業務を任されたり結婚に焦ったりする時期になるので、何をしても上手くいかないことが起こりがちです。電話占いをすれば、未来予知で今後訪れる転機やチャンスを読み取れます。

今は辛くても未来に幸せな出来事が起こることが分かると、意外と不安な気持ちがスッと消えることも多いです。人は不確かなものに不安を感じる傾向があるので、今後起こり得る転機やチャンスが分かれば自ずと気持ちも楽になります。未来予知が得意な占い師も多くいるので、今後訪れる転機やチャンスを占ってもらいましょう。

視野を広げることができる

占い師の中には、海外留学や長期間滞在していた経験を持つ先生もいます。視野を広げるために海外旅行に行きたくても連休が取れなかったり高い費用を理由に諦めたりしている人も多いはず。そんな時は、海外在住経験がある占い師に占ってもらうのがおすすめです。

海外は日本と異なる価値観や文化背景を持つので、そんな海外で過ごしていた占い師は偏った視点で物事をみることはありません。そのため、「そんな考え方もあったんだな」と新しい気付きを得られる場面がとても多いです。やはり日常生活の範囲内だと視野が狭まりがちなので、電話占いで視野を広げてみるのも一つの方法です。

プラスのエネルギーを補充してくれる

昔に戻りたいと思うとき、心がネガティブになっていることも多いはず。ただ、ネガティブな状態のままだと過去に執着してしまい、現実から逃れる毎日を過ごさなければいけなくなります。そんな状態では、明るい未来を手にすることはできません。

電話占いでは、鋭い鑑定を受けられる上にマイナスの気持ちを取り除いてプラスのエネルギーを補充してくれる先生が数多く在籍しています。鑑定が終わる頃には、「心がスッキリして前向きになっていた!」と驚きと喜びの声をあげる人も少なくありません。心が前向きになると引き寄せの法則で、物事が良い方向へと動き始めるはずです。

お相手との相性や縁を確認できる

恋愛に保守的になっているとき、一歩踏み込みたくてもなかなか行動できないことってありますよね。相手が自分のことをどう思っているのか分からなくて行動できない人もいますが、やはり恋愛で傷つきたくないという気持ちが本音のはず。

電話占いでは、意中の相手との相性や縁を占ってもらうことができます。相性合ったりや縁があったりする相手なら、思い切って行動することができますよね、ただ、お相手が相性や縁のある男性とは限りません。そんな時は、相性や縁のある男性を鑑定してもらいましょう。自分が気付いていないだけで運命の相手は意外と近くにいるかもしれませんよ。

話すだけでスッキリする

女性は話すだけで心のモヤモヤやストレスを発散できるので、「とにかく誰かに話してスッキリしたい!」という人は結構多いです。ただ、家族や友人などいつも話し相手が見つかるわけではないので、モヤモヤやストレスの捌け口がないまま就寝することも。

ただ、心のモヤモヤやストレスは吐き出さないとすぐに心の中に蓄積されていきますよね。そこでおすすめなのが、電話占いです。頻繁に電話占いを利用する人の中には、日常で感じる不満や愚痴をただ聞いてもらいたくて連絡している人もいます。電話占いは24時間利用できるので、話し相手が見つからない方にはとてもおすすめです。

まとめ

仕事や恋愛で上手くいかないことがあると、過去を振り返り昔に戻りたいと考えてしまうことがあります。過去に浸ることは、誰もが経験することでそれ自体決して悪いことではありません。ただ過去に執着してしまうと、自分を苦しめるだけでなく今を大事に生きることができなくなります。

そこで大事なことは、過去への執着を手放すことです。自分が昔に戻りたいと感じるのには、必ず理由が存在します。そして、その理由さえ分かれば自分にあった方法で乗り越えられるはず。

ただ、中には”昔に戻りたい欲”からなかなか抜け出せずに苦しんでいる方もいるかもしれませんね。そんな方は、電話占いを利用してみるのがおすすめです。多くの電話占い会社では、お得なキャンペーンが開催されています。それらを上手く活用すれば、安く利用することも可能です。前に進むためのきっかけを作りましょう!

>

LaLaUra編集部では
「主観を入れないリアルなランキングを作成したい!」
という想いでLaLaUraを立ち上げました。

インターネットで検索をしてみると「的中率5点!」や「安全性4点!」など、「その基準どうやって決めたの?」と思ってしまうような意味のない基準が乱立してしまっています。

そのため、「そのサイトを作った人からしたら5点かもしれないけど私からしたら1点だよ」というコメントを多く見かけます。
そのようなあいまいなランキングではなく、私たち編集部は【全ての人に同じ基準】【判定基準の開示】【わかりやすさ】の3点を特に意識しました。

【全ての人に同じ基準】

先述の通り見る人の感じ方によって点数が変わってしまっては、それは意味のない点数になってしまいます。LaLaUraでは誰が見ても「この基準であれば〇〇点だ」と判断できるようにしました。

【判定基準の開示】

同じ基準にしても判断基準が不明確であれば、ウソを公表することができてしまいます。LaLaUraでは判断基準をすべて開示することで情報が正しいことを宣言します。

【わかりやすさ】

基準を明確に作って正しいデータを集めても、「電話占いを始めたい」と思っている方に伝わらなければ意味のないものになってしまいます。

私たちLaLaUra編集部は、この3点を踏まえた7つのお約束をさせていただきます。