NO IMAGE

★大好きな男性と両想いになれる!雨が降るおまじない8選

幸運をもたらすと言われる雨。

好きな人といるときに急に雨が降ったら両思いになれるジンクスもあるので、大事な日には「雨を降らせたい!」と強く願う人も多いはずです。

そこで今回は、大事な日の前日に簡単できる雨が降るおまじないを紹介します。

また、おまじない以外にも片想いを成就させる方法や男性の好意のサインもまとめました。

両想いになれる情報がたくさん詰まっているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

雨の日の両想いジンクスを知ってる?

好きな人と一緒にいるときやデート中に降る突然の雨。特に女性は、髪型やメイクが崩れたり靴が濡れたりするので嫌悪感を抱く人も多いはず。

でもスピリチュアルな観点で言えば、雨は幸運の象徴でこれから何か良いことが起きる前兆と解釈されています。

恋愛ではたとえ片想いだったとしても、好きな人と一緒にいるときに降る突然の雨は両想いになれるサインと捉えられ、とても縁起が良いんです。

また、突然の雨は雨宿りや相合傘など二人の距離を縮めるのに最適な時間を演出してくれます。

雨だからこそ恋を進展させるチャンスも多いので、大事な人と過ごす日には幸運の雨を呼び寄せて両想いになれる確率を上げましょう!

効果絶大!雨が降るおまじない6選

ここからは、効果が高いと評判の雨が降るおまじないを紹介します。

自宅にあるもので簡単に出来るおまじないが多いので、興味があるものから実践してみましょう!

てるてる坊主

晴れを祈って作る”てるてる坊主”。そんな晴れの象徴であるてるてる坊主ですが、実は逆さに吊るすことで雨を降らせるおまじないになるんです。

作り方は簡単でティッシュを丸めて紐で縛るだけ。雨を降らせたい前日に逆さてるてる坊主を作って、外が見える場所に吊るしましょう。

なかなか逆さになってくれないときは、頭の部分を重くすることで全体のバランスを取りやすくなるのでおすすめです!

水とコップで簡単おまじない

急に好きな人と会うことになり「今日雨を降らしたい!」と思うなら、水とコップを使った簡単なおまじないがおすすめです。

まずは、コップに水を汲みます。水を入れたコップを持って外に出て、土の上に少しずつコップに入った水を流していきましょう。

水を土の上に流すときは「雨を降らせてください」と願いを込めてくださいね。とても簡単な方法ですが、雨を降らせる効果が期待できます!

雨の絵を描こう

白い紙に雨の絵を描くだけで、雨を降らせるおまじないが存在します。用意するものは、紙とペンだけなのでとても簡単ですよね。

雨をイメージさせるものであれば何でも大丈夫ですが、絵が思い付かない方は雨のしずくのモチーフを大きく描いてみましょう。

描いた絵は窓に貼り付けるだけ。気持ちを乗せて描くことで効果がより発揮されるので、「雨を降らせてください」と願い込めるのも忘れずに!

青色の折り紙を折る

気持ちを込めて折っていけば、願いが叶うと言われる折り紙。そんな折り紙の力を借りて、雨を降らせる簡単なおまじないがあります。

用意するのは、青色の折り紙だけ。そして、「明日雨を降らせてください」と願いを込めながら、青い折り紙をしずく型に折っていきましょう。

完成したしずく型の折り紙は、窓に貼り付けるだけです。数は雨の量に比例すると言われているので、たくさん雨を降らせたいときは多く作ると効果が発揮されます!

アジサイに祈る

梅雨の時期に咲くアジサイは、雨を連想させる花の一つ。そんなアジサイに願いを込めて、雨を降らせるおまじないがあります。

用意するものはアジサイの写真。アジサイの写真は自分で撮影したものがベストですが、用意できない場合はネットで見つけた画像でも十分です。

そしてアジサイの写真を3秒間見つめ、「雨を降らせてください」と唱えるだけ。アジサイのおまじないは、雨を降らせたい前日に行いましょう!

アマガエルの力を借りる

「アマガエルが鳴くと雨が降る」とよく言われますよね。実はアマガエルの皮膚はとても敏感で、空気中の水分量が増えるとそれに反応して泣き始めるんです。

そのため、アマガエルが鳴くともうすぐ雨が降ると考えられてきました。そんな雨の繋がりが強いアマガエルの置物を飾るだけのおまじないがあります。

家にアマガエルの置物がある方は、窓辺に置いて「雨を降らせてください」と三回唱えましょう。置物がない場合は、ぬいぐるみやマスコットでも代用できます!

好きな男性と両想いになる方法

雨の力を借りて好きな人と距離を縮めることはできますが、ただ雨を待っていても片想いから抜け出すことはできません。

そこでここからは、好きな男性と両想いになれる方法を紹介します。

友達に協力してもらう

共通の友達がいるなら、周りに協力してもらうのも一つの方法です。友達を交えて遊びに行く機会を増やすのはもちろん、彼女の有無や相手の気持ちを探ってもらうことができます。

友達を通してであれば、自分では直接聞けない情報を上手く引き出してくれるので関係を進展させるための強力な味方になってくれるはず。

ただ、中には「相談していた友達に好きな男性を取られた!」という人がいるのも事実です。恋愛をするのはあくまで自分自身なので、友達に頼り過ぎないように注意しましょう!

積極的に話しかける

恥ずかしくて好きな人に話しかけられない…という人は多いですが、恋愛を進展させるためには積極的に話しかけるのが一番です。

相手のことを知れますし、逆に自分のことを知ってもらえる良い機会になります。また共通の趣味があって一緒に出掛けるチャンスを作れる可能性もあります。

勇気を出して話しかけることで違った景色が広がることは間違いありません相手の様子を伺いながら積極的に話しかけてみましょう!

LINEで接触頻度を増やす

相手のLINEを知っているなら、小まめに連絡を取って接触頻度を増やすのも効果的です。これは心理学の法則の一つで、接触頻度を増やすことで相手に好意を持ってもらう方法になります。

ただ、基本的に男性はLINEによるコミュニケーションを得意としていません。中には、面倒だと感じてしまう人もいます。

そのため、LINEでの連絡頻度を上げたいなら相手の負担にならないようにすぐに返信できる軽めの内容を送りましょう。やり取りを続ける裏技としては、文の最後は疑問文にすること。それだけで相手からの返信も多くなります!

電話占いを利用する

「どうしてもあと一歩が踏み切れない!」という方は、電話占いを利用するのがおすすめです。行動に踏み切れないのは、相手の自分に対する気持ちに自信がないからではないでしょうか?

電話占いなら、相手の気持ちや自分に対する思いを鑑定してもらうことができます。また、自分にとって縁のある相手なのか確認することもできるので最短で運命の人を見つけられます。

『LaLaUra(ララウラ)』では、片思いに関する悩みや相手の気持ちを鑑定することが得意な先生をランキング形式でまとめています。この記事を参考にして自分に合う先生を見つけて占ってもらいましょう!

★【今すぐ選べる】電話占いの口コミ人気先生ランキング30選

本当は両想いかも?男性の好意のサイン

あなたの恋は本当に片想いですか?

男性の中には、好きな相手でも自分の気持ちを表現することが苦手な人も存在します。

一見自分に興味がなさそうでも「実は自分のことが好きだった」なんてことも少なくありません。

気持ちのすれ違いが起きないためにも、彼からのサインを見逃さないようにしましょう!

相手から連絡が来る

頻度は高くないけど相手から連絡来る場合、あなたに好意を抱いている可能性がとても高いです。男性は女性が思っている以上に単純な生き物なので、興味のある相手には自分から連絡をします。

逆に興味がない相手には、必要でない限り自分から連絡をすることはありません。現段階であなたに対して好きな気持ちがあるかは分かりませんが、興味を持っていることは間違いないと言えます。

ただ、彼から連絡が来たからといって焦って距離を縮めようとするのは禁物です。相手が離れてしまう可能性もあるので、ここは焦らずゆっくり関係を深めていきましょう!

プライベートな質問をされる

男性は興味のある相手には自分から行動を起こします。普段の会話の中でプライベートな質問をされたら、それはあなたのことを「もっと知りたい!」という気持ちの表れです。

または、プライベートな質問を通して共通点を見つけようとしているのかもしれません。どちらにせよ、あなたに興味が湧いているのは間違いないと言えます。

もし会話の中で趣味や好きな事など共通点が見つかったのであれば、軽く誘ってみるのもいいかもしれません。もしくは、相手が誘いやすいように誘導してあげるのもいいでしょう!

話すときの距離が近い

片想い中の彼と話をするときに、「なんだか距離が近いな」と感じることはありませんか?それはあなたに対する好意のサインかもしれません。

人には心理的な縄張りと言われるパーソナルスペースが存在します。このスペースに自分が不快だと感じる人が入ると、人間の防衛本能が働いて距離を離そうとするんです。

彼から距離を詰めて話してくるのはあなたが不快な相手ではなく、むしろ自分のパーソナルスペースに入れたい相手であることが分かります。好意のサインと言えるので、次のステップに進むために行動を起こすタイミングだと言えます!

まとめ

幸運の象徴と言われる雨は好きな人と両想いになれるジンクスがあるので、片想い中の方はぜひ雨が降るおまじないを試してみましょう。

ただ、雨が降るのを待ってるだけでは恋愛は成就することは難しいです。

ここで紹介した両想いになれる方法や男性からの好意のサインを参考にして、好きな彼と両想いになれるチャンスを掴みましょう!

>

LaLaUra編集部では
「主観を入れないリアルなランキングを作成したい!」
という想いでLaLaUraを立ち上げました。

インターネットで検索をしてみると「的中率5点!」や「安全性4点!」など、「その基準どうやって決めたの?」と思ってしまうような意味のない基準が乱立してしまっています。

そのため、「そのサイトを作った人からしたら5点かもしれないけど私からしたら1点だよ」というコメントを多く見かけます。
そのようなあいまいなランキングではなく、私たち編集部は【全ての人に同じ基準】【判定基準の開示】【わかりやすさ】の3点を特に意識しました。

【全ての人に同じ基準】

先述の通り見る人の感じ方によって点数が変わってしまっては、それは意味のない点数になってしまいます。LaLaUraでは誰が見ても「この基準であれば〇〇点だ」と判断できるようにしました。

【判定基準の開示】

同じ基準にしても判断基準が不明確であれば、ウソを公表することができてしまいます。LaLaUraでは判断基準をすべて開示することで情報が正しいことを宣言します。

【わかりやすさ】

基準を明確に作って正しいデータを集めても、「電話占いを始めたい」と思っている方に伝わらなければ意味のないものになってしまいます。

私たちLaLaUra編集部は、この3点を踏まえた7つのお約束をさせていただきます。