NO IMAGE

★両片思いは切ない!?脱出方法を知って恋人関係を目指そう!

「好きな人がいるけど、相手はどう思っているのか不安…」という気持ちを抱えている片思い女子は、数多くいることでしょう。ただ、もしかすると相手もそのような思いを抱えているかもしれません。そこで今回は、そうした両片思いの特徴や両思いへ発展させるための方法などを紹介します。

両片思いは切ないもの?

そもそも両片思いとはどのようなものなのでしょうか。両思いは言葉通り、両方が相手のことを好きと思っていること。両片思いは、両思いであるにも関わらず、お互い片思いだと思っていることを指します。

両思いであることに気づけていないという切ないものである一方で、どちらかが両思いであることに気づけば一気に2人の距離が縮まるでしょう。

両片思いの特徴とは?

両片思いの意味を知った上で、次は両片思いの特徴を見ていきましょう。もしかすると、以外にも多くの特徴が当てはまるかもしれません。

特徴①お互い恋愛経験が少ない

お互い恋愛経験が少なかったり奥手だったりする場合は、うまく距離が縮められないせいでなかなか両思いだと気づけません。恋愛経験が多い方であれば、これまでの経験から上手く関係を縮められるかもしれませんが、そうでない場合はどうやって縮めれば良いのか分からないでしょう。

また、恋愛に対して受け身の場合も距離が縮めにくいでしょう。特に日本では男性が女性を引っ張るといった考えが根強いことから、女性から動くのはなかなか難しいことなのかもしれません。

特徴②よく連絡を取り合う

何気ないことなどをLINEやメールなどでやり取りしているのであれば、両片思いの可能性があります。そもそも、必要なことならまだしも、わざわざ何気ないことをわざわざ連絡するとのいうのは、相当親しい仲でないと行わないことでしょう。

にも関わらず、そのようなことをやり取りしているということは、あなたに対して何らかの想いがあったり繋がりを持っておきたかったりといった意味が隠されている可能性があります。

特徴③趣味趣向が合う

趣味趣向が合う場合、自然と関係性が良いものとなり、話題が尽きない相手となるはず。そうなれば、「この人と一緒にいると楽しい!」という思いを相手に対して抱くことになるでしょう。

また、意図しない共通点が何個もある場合は、相手に対して運命的な何かを感じるかもしれません。もし両思いであれば、そういったことから恋人関係になるかもしれませんが、両片思いの場合はそうならず、もどかしい状態のままで過ごすことになるでしょう。

特徴④自然と一緒になっている

大人数でのパーティーや食事会などがある場合、いつの間にか自然と一緒にいることはありませんか。もしそうであれば、両片思いの可能性があります。何もない相手であれば違和感を持つかもしれませんが、仲の良い相手であればそのような想いを持つことはないでしょう。

特徴⑤周囲から仲良さそうに思われている

両片思いの場合、基本的に仲良く過ごしていることが多いです。そのため、周囲から仲良さそうに思われたり付き合っているように思われたりしているかもしれません。

このようなケースは、周囲からもお似合いカップルと思われている可能性があり、そのまま付き合っても周囲から驚かれることはないでしょう。むしろ、付き合っていないことに驚かれるかもしれません。

両方思いから抜け出す方法って?

上記で述べたように、両片思いというものは「本当は両思いなのに気づけていないという切ない関係性」のことを指します。もしあなたが好きな相手と両片思いであるのならば、以下の方法を実践して両思いへ発展させてみましょう。

方法①積極的に異性としてのアピールをする

異性としての魅力を積極的にアピールして、両思いを目指してみましょう。女性であれば、少しセクシー感を出してみたりフェミニンなファッションをしてみたりなどの方法が挙げられます。

ただ、アピールする際は相手がどのような異性が好みなのか事前に把握しておきましょう。なぜなら、相手の好みに合わないアピールをしてしまうと両思いになりにくいため。例えば、知的で落ち着いた女性が好みな男性にセクシー感をアピールしても、効果はイマイチでしょう。

方法②脈アリサインをチェックする

よく一緒になることがあるならば、相手の脈アリサインをチェックしてみてください。いくつもある場合は、相手があなたに対して好意を抱いているという証拠となるでしょう。

仮に男性の脈アリサインであれば、以下のようなことが挙げられます。

  • あなたと会話する時、いつも相手の表情が笑顔になっている
  • 前回話した内容を覚えている
  • あなたの好みに合わせてくれる
  • これまでの恋愛について聞いてくる

方法③恋愛の話をしてみる

方法①で、アピールする際は相手がどのような異性が好みなのか事前に把握しておいたほうが良いと伝えましたが、そのことを確認できる方法が恋愛話です。相手の過去の恋愛や好きな人の有無などを聞くことで、どのようなタイプが好みなのか見えてくるでしょう。

ただ、親しい男女仲だとなかなか恋愛話は難しいかもしれません。そんな時には、映画やドラマの力を借りてみましょう。恋愛が登場する映画やドラマを一緒に見て、その流れで相手の恋愛を聞いてみると、意外とスムーズに教えてくれるかもしれません。

方法④2人きりでデートスポットに行く

ドライブや花火大会といった、デートスポットに行くことで相手があなたのことを恋人して意識してくれるかもしれません。デートスポットであれば、数多くのカップルがいるため、ただの食事よりもなおさら意識してしまうでしょう。

また、デートをしてみることで相手と付き合った場合の雰囲気が掴めます。デートで彼の新しい一面が見られることもあるため、ぜひチェックしてみてください。

方法⑤恋人が欲しいアピールをしてみる

片思いをしている方の中には、「もしかすると相手は恋人を欲しがっていないのでは?」と思ってしまうもいるのではないでしょうか。あなたがそのような思いを持っていないとしても、相手がそういった思いを持っている可能性があります。

そうした不安を打ち消すためにも、恋人が欲しいアピールをしてみましょう。そうすることで、「恋人を欲しがっていないのかもしれない」という不安を打ち消すことができ、相手があなたに対して告白しやすくなります。

方法⑤デーティング期間を設けてみる

デーティング期間とは、お試しで付き合ってみる期間のことを指します。日本のような告白文化が無い海外ならではのものであり、お試し感覚で付き合ってみて「本当に私の恋人として適しているのか?」ということを見極めます。

あくまでお試し感覚であるため、期間中にこれといった制限はありません。キスはもちろんのこと、それ以上のことをしてもOK。期間の長さも2人次第であり、別に宣言して行うものでもありません。

「告白してから恋人関係!」という文化が染み付いている日本人にとっては抵抗があるかもしれませんが、それほどの関係まで踏み込んで見たほうが、相手の本当の姿や想いが見えてくるのではないでしょうか。

上手くいかない場合は電話占いに頼ってみよう!

上記ではいくつかの方法を紹介しましたが、それらを利用したからといって必ず成功できるわけではありません。もし両片思いから両思い、そして恋人関係になかなかランクアップできないようであれば、電話占いを利用してみましょう。

電話占いのメリット

そもそも電話占いは、電話越しで占い師に鑑定してもらえるサービスのことを指しますが、一体どのようなメリットがあるのでしょうか。

①占いの館が無くても気軽に利用できる

電話占いは、電波が通じる場所であればどんなところからでも相談できます。そのため、近くに占いの館が無い方や占いの館まで行く暇が無い方でも、気軽に利用可能。24時間365日営業しているサービスもあるため、自分の都合に合わせやすいです。

②恋愛相談に強い占い師に相談できる

占い師の中には恋愛相談で強い力を発揮する先生もいます。そのような先生に鑑定してもらうことで、的確なアドバイスがもらえるかもしれません。なお、以下の記事で恋愛に強い先生を紹介しているので、これから調べる方はぜひ参考にしてみてください。

★【逢いたくて震える】電話占い(復縁・不倫・略奪愛・恋愛)おすすめ先生ランキング40選

③対面式ではないから話しやすい

電話越しで鑑定してもらうこともあり、対面式よりも緊張せずに話すことが可能。そのため、対面して話すのが苦手な方でも利用しやすいでしょう。

電話占いのデメリット

残念ながら、電話占いはメリットだけではなく、デメリットもあります。こちらまできちんと確認した上で、電話占いの利用を検討してみてください。

①料金がかかる

電話占いは無料ではなく、有料のサービスです。ただ、無料の占いサービスよりもしっかりとした鑑定結果を伝えてくれるでしょう。

②相性が合わない場合がある

占い師によって話し方や雰囲気が異なるため、どうしても相性が合わない場合があります。もし相性が合わないのであれば、他の先生を探してみましょう。相性が合う先生の場合は恋愛相談だけではなく、今後の人生を支えてくれる存在となるかもしれません。

③鑑定結果が外れることがある

電話占いは必ず当たるものでは無く、外れてしまう場合もあります。的中率は占い師との相性や相談内容、占い師が持つ能力の高さによって変わるものであるため、そのことを考慮した上で占い師を探してみましょう。

電話占いサイトを探す上でのチェックポイント

「ピュアリ」や「ヴェルニ」など、電話占いサービスを展開しているサイトはいくつもあります。そのため、初めて利用する方にとってはどれが良いのか迷ってしまうかもしれません。そこで、最後に電話占いサイトを探す上でチェックしてもらいたい箇所を紹介します。

①占い師の在籍数

占い師の在籍数はサイトによって異なるものであり、数百名も占い師が在籍しているサイトもあります。在籍数が多いと占い師選びで時間がかかってしまうかもしれませんが、その分あなたの理想的な占い師が見つかりやすくなります。

②新規登録した際の特典

基本的にどのサイトも、新規登録者向けの特典を用意しています。特典を利用することでお通常よりもお得に利用できるため、どのような特典内容なのかチェックしておきましょう。主なものとしては、鑑定料の代わりに使えるポイントの贈呈や10分間の無料鑑定などが挙げられます。

③料金・決済方法

料金は各サイトによって異なっており、中には税抜表示されているケースも。占い師ごとで料金が変動することもあるため、どのくらいの費用がかかるのか確認しておきましょう。

また、料金と合わせて決済方法も見ておくことをおすすめします。自分に合った決済方法が用いられているのであれば、気軽に利用しやすいでしょう。なお、電話占いサイトではクレカ決済や銀行振込などの決済方法を導入しています。

両片思いから恋人関係を目指そう!

両片思いから両思い・恋人関係へ目指せる方法はいくつもあります。切ない関係だからこそ、積極的に動いて関係性を良いものへと発展させましょう。また、上手くいかない場合は電話占いを利用することで、関係性を良くするためのアドバイスがもらえるかもしれません。

>

LaLaUra編集部では
「主観を入れないリアルなランキングを作成したい!」
という想いでLaLaUraを立ち上げました。

インターネットで検索をしてみると「的中率5点!」や「安全性4点!」など、「その基準どうやって決めたの?」と思ってしまうような意味のない基準が乱立してしまっています。

そのため、「そのサイトを作った人からしたら5点かもしれないけど私からしたら1点だよ」というコメントを多く見かけます。
そのようなあいまいなランキングではなく、私たち編集部は【全ての人に同じ基準】【判定基準の開示】【わかりやすさ】の3点を特に意識しました。

【全ての人に同じ基準】

先述の通り見る人の感じ方によって点数が変わってしまっては、それは意味のない点数になってしまいます。LaLaUraでは誰が見ても「この基準であれば〇〇点だ」と判断できるようにしました。

【判定基準の開示】

同じ基準にしても判断基準が不明確であれば、ウソを公表することができてしまいます。LaLaUraでは判断基準をすべて開示することで情報が正しいことを宣言します。

【わかりやすさ】

基準を明確に作って正しいデータを集めても、「電話占いを始めたい」と思っている方に伝わらなければ意味のないものになってしまいます。

私たちLaLaUra編集部は、この3点を踏まえた7つのお約束をさせていただきます。