NO IMAGE

★産後は浮気する確率が意外に高い!浮気する原因や対処法を解説します

産後に旦那が浮気に走るケースが多いのをご存じですか?子供が誕生して幸せの絶頂期であるのにもかかわらず、なぜ旦那が浮気をするのかよく分からないですよね。ただ、旦那が浮気をする背景には必ず理由や原因が存在します。

そこで今回は、産後に旦那の浮気が多くなる理由や原因を解説していきます。産後に旦那の浮気を防ぐ方法も紹介しているので、旦那の浮気が心配な方はぜひチェックしてくださいね!

産後に旦那の浮気が多くなる原因

子供が生まれて幸せいっぱいのはずなのに、産後に旦那が浮気をして別れに至る夫婦も少なくありません。ここからは、産後に旦那の浮気が多くなる原因について解説していきます。

出産後に起こる女性のホルモンバランスの乱れ

女性は妊娠から出産にかけて、お腹の中で赤ちゃんを育てるために大量のホルモンを分泌します。ただ、出産と同時に分泌されたホルモンが不要になるので、体内のホルモンバランスが急激に崩れてしまいます。

ホルモンバランスが崩れると、疲れやだるさを感じたり気分が落ち込んだりなど心身共に大きな変化がで始めるので、産後の妻はちょっとしたことでもイライラしがちです。イライラの感情は全て旦那に向けられるので、産後に喧嘩が絶えなくなる夫婦も少なくありません。

そんな妻の態度に嫌気がさして妻以外の女性に癒しを求めるようになるのです。

夫婦間のセックスレス

産後は、今までの生活が一変して赤ちゃん中心の生活が始まります。初産の場合は慣れないことも多いので、寝付けやお風呂など時間がかかってしまうことも少なくありません。

赤ちゃんの世話は予想以上に大変なので、面倒を見るだけで精一杯と感じる妻も多いはずです。ただ、赤ちゃん中心の生活になると夫婦間のスキンシップが一気に減るので結果的にセックスレスになる夫婦も珍しくありません。

また、男性の中には赤ちゃんの世話で一生懸命になる妻を女性として見れなくなったというケースも目立ちます。旦那の目には妻というより母親としての印象が強くなるので、性欲が低下してしまうのでしょう。

コミュニケーション不足

出産後は妻が赤ちゃんに付きっ切りになるので、夫婦間でのコミュニケーション不足に陥ることも多いようです。一緒に生活をしていたとしても十分なコミュニケーションが取れていないと、心のすれ違いが起こってしまいます。

ただ、出産後多くの女性は赤ちゃんの世話をすることに必死になっているので心に余裕がなく、夫婦間のすれ違いに気付けていないことも少なくありません。

そして夫婦のすれ違いに気付いた時にはもうすでに手遅れで、旦那は心の隙間を埋めるべく他の女性に癒しを求めて浮気に走っていることも。赤ちゃん中心の生活で、自分の存在が蔑ろにされている気分になっているのかもしれません。

旦那の浮気のサイン

女性より嘘をつくことが下手と言われる男性は、少し観察しただけで浮気のサインを掴むことができます。ここからは、旦那の浮気のサインを紹介するので該当しないかチェックしてみましょう。

機嫌が良くなる

産後に浮気をしている旦那は、機嫌が良くなる傾向があります。なぜなら、浮気をすることで自分の気持ちが安定しているからです。産後の妻がイライラして感情をぶつけたとしても、心に余裕がある旦那は決して怒りません。

喧嘩の数が減ること自体は夫婦にとってプラスなので、一見妻の気持ちを分かってくれる理解ある旦那に見えますが浮気で自分の不安を解消していることも。

もちろん元々穏やかな性格で全てを受け入れてくれる優しい旦那も存在するので、観察ポイントとしては以前と比べて機嫌がいいかどうかです。

外見を気にするようになる

以前は全く外見を磨くことに興味がなかった旦那が急に洋服や髪型を気にし始めたら、それは浮気のサインかもしれません。男性は、好意のある女性の前ではカッコいい姿を見せたいと思っています。

おしゃれ好きじゃない限り同僚や友達に会いに行くためだけに外見をいつも以上に良く見せる必要はありません。外見を気にする様子があるなら、浮気のサインと考えていいでしょう。

また、男性の中には、相手の女性の好みに合わせて洋服や髪型を変える人もいます。急に洋服や髪型の好みが変わった場合は要注意です!

飲み会や残業など家にいる時間が減る

取引先との飲み会や残業など、いつもにも増して家に帰るのが遅くなっている場合も要注意です。もちろんただ単に繁忙期で仕事に追われていたり取引先との飲み会が増えたりすることはよくある話です。

しかし、あまりにも増えているなら、仕事終わりに浮気をしているのかもしれません。また、平日だけでなく休日にも外出する日が増えているなら浮気の確率は非常に高いと言えます。

浮気をしていないにしても喧嘩の絶えない自宅に居たくないと感じて、あえて外出していることも考えられます。この場合は、結果的に浮気に走るケースも多いので油断は禁物です。

スマホを肌身離さず持ち歩いている

旦那がスマホを常に自分が確認できる範囲に置いている場合は浮気をしている可能性があります。スマホの中に何か見られたくないメールや画像があるのかもしれません。

もしくは、浮気相手からの返信を待っていることも考えられます。ただ、仕事の連絡を待っている場合もあるので一概に旦那が浮気をしているとは言い切れませんが、スマホを肌身離さず持ち歩く状態が長期間続くのは不自然です。

以前はスマホに無関心だった旦那であれば、なおさら不自然な行動だと言えます。他のチェック項目と合わせて確認しておきたいポイントだと言えるでしょう。

産後に浮気を防ぐ対処法

産後は赤ちゃんの世話やホルモンバランスの崩れから心身共に疲れ切っている女性も多いです。ただ、赤ちゃんや自分のことに集中し過ぎると「いつの間にか旦那とすれ違い浮気をされていた」ということにもなりかねません。

産後で辛い時期でもありますが、少し行動や意識を変えるだけで結果は大きく変わります。ここで紹介する浮気を防ぐ対処法を参考に、自分が出来ることから始めてみましょう!

旦那と会話する時間を増やす

産後は赤ちゃんの世話で心に余裕がない人も多いですが、意識して旦那と会話する時間を増やしましょう。「今日仕事どうだった?」「最近仕事忙しいの?」など、話題は何でもいいので旦那のことも気にかけていることをアピールするのです。

赤ちゃんが生まれる前は、自分に向けられていた愛情が産後は全て赤ちゃんに注がれます。我が子なら当然のことなのですが、男性の中には疎外感を感じてしまう人も少なくありません。

会話をすることで旦那を気にかけていることが伝わるので、「妻にとって自分は必要な存在なんだ」と認識する旦那も多いです。会話をすることで夫婦間のすれ違いも防げるので、少しでもいいので意識して旦那と話す時間を設けましょう。

友達の旦那と比較しない

産後の妻によくありがちなのが、友達や知り合いの旦那と自分の旦那を比較して文句を言うことです。男性の中には赤ちゃんの世話や家事が得意な人がいますが、中には不得意な人もいます。

そのため「友達の旦那は寝付けがうまい」「家事を率先してやってくれる」など、友達や知り合いの旦那と比較するようなことは言わないようにしましょう。プライドが高い男性は他の男性と比較されることを不快に感じる人が本当に多いです。

ただ、女性は知らず知らずのうちに比較して旦那を傷つけていることもあります。うっかり比較してしまわないように気を付けましょう。

スキンシップを取る

産後は赤ちゃんの世話で精一杯でいつの間にか旦那とスキンシップを取らなくなる夫婦は本当に多いです。そして、その大半がそのままセックスレスになってしまうことも少なくありません。

結果的に性欲が満たされない旦那は、夫婦間のセックスレスが引き金となり浮気に走ってしまうのです。もし産後ですぐにセックスできる状態ではないなら、その事実を旦那に話しましょう。

そして、ハグやキスなど軽いスキンシップで旦那に触れる機会を増やすことがおすすめです。スキンシップをすることで信頼関係を深められますし、何より肌の温もりを感じるだけで安心する男性も多いので積極的に行いましょう。

電話占いを利用する

旦那の気持ちはやはり本人に聞かないと分からないのが正直なところですよね。ただ、赤ちゃんの世話に追われていてゆっくり話す時間もないですし、自分のホルモンバランスの崩れにより余計な一言で喧嘩が勃発する心配もありますよ。

そんなときは、電話占いを利用しましょう。好きな時間に利用できるので赤ちゃんの世話がひと段落したときに、占ってもらうことができます。また、対面式の鑑定とは異なり自宅から利用できるので産後でも気軽に電話をかけられます。

占いでは、今の夫婦生活における旦那の本音や気持ちを知ることが可能です。また、旦那だけでなく自分の状況も客観的に見れるので、改善すべき点も自然と浮かび上がってきます。

夫婦生活が上手くいくための的確なアドバイスももらえるので、産後の旦那の浮気も防げるはずです。LaLaUra(ララウラ)では、電話占いで当たると評判の先生をまとめています。誰に占ってもらえばいいのか分からない人は参考にしてくださいね。

★【1番やさしい】電話占いの当たるおすすめ先生ランキング30選

産後の浮気防止に電話占いがおすすめの理由

電話占いは旦那の気持ちが分かる以外にも、産後の浮気防止に役立たせることができます。ここからは、産後に旦那の浮気を防止するためになぜ電話占いがおすすめなのか理由を紹介します。

今後旦那が浮気をするのか確認できる

電話占いには、未来予知が得意な先生が数多く在籍されています。未来予知とは、その名の通り未来を予知する能力で今後旦那が浮気をするのかを占ってもらうことができます。

未来予知が得意な先生の中には、浮気をする時期や浮気相手まで詳細に視れる人もいます。また、浮気をしているときの旦那の気持ちや心理状態まで分かるので、どんなことに不満を抱いているのかも明確になります。

未来に起こる出来事や旦那の気持ちが分かれば、産後に注意すべき点が自然と見えてくるので浮気防止の強い味方になってくれるはずです。

★【これから何が起きる?】電話占い未来予知・未来透視のおすすめ先生ランキング10選

遠隔でのレイキヒーリングが受けられる

レイキヒーリングとは心と身体を癒す手法のことで、リラックス効果があると言われています。通常は対面で手を当ててエネルギーを送るのですが、電話占いでは自宅にいながら遠隔でレイキヒーリングを受けることができます。

産後はホルモンバランスの影響により、多くの女性が精神的に不安定になりがちです。イライラすることも多くなるので、旦那と喧嘩に発展することも増えてしまいます。そんなときは、電話占いでレイキヒーリングを受けましょう。

鑑定が終わる頃には、リラックス効果で徐々に心が落ち着いてくるはずです。気持ちが落ち着けば心に余裕が生まれ旦那との些細な喧嘩も少なくなるので、浮気防止に役立つでしょう。

★【気を操る】電話占いレイキヒーリングのおすすめ先生ランキング10選

話すだけでスッキリする

話好きな女性が多いですが、中には家庭の問題を誰にも話したくないと考える人もいます。ただ、悩みや問題を解決できないままでいると心に大きな負荷がかかってしまいます。

旦那との喧嘩の原因になることもあるため、旦那への不満やストレスは感じたときに解消するのが一番です。電話占いは、対面式の占いではないので先生に自分の素性がバレることもありません。

他人だからこそ話せる悩みもあるので、家族や友人に相談したくない人は電話占いを利用するのがおすすめです。また、24時間利用できるので好きなときに電話をかけて不満やストレスをどんどん解消していきましょう。

まとめ

産後に旦那が浮気をするケースは非常に多くなっています。最悪の場合、産後の浮気が原因で離婚に至る夫婦も多いので子供が生まれる前からしっかり対策を知っておくことが大切です。

そして、実際に子供が生まれた後は旦那とのコミュニケーションやスキンシップを増やして夫婦間の絆を維持しましょう。そうすれば産後の浮気も防げますし、夫婦としての絆をより深めることができるはずです!

>

LaLaUra編集部では
「主観を入れないリアルなランキングを作成したい!」
という想いでLaLaUraを立ち上げました。

インターネットで検索をしてみると「的中率5点!」や「安全性4点!」など、「その基準どうやって決めたの?」と思ってしまうような意味のない基準が乱立してしまっています。

そのため、「そのサイトを作った人からしたら5点かもしれないけど私からしたら1点だよ」というコメントを多く見かけます。
そのようなあいまいなランキングではなく、私たち編集部は【全ての人に同じ基準】【判定基準の開示】【わかりやすさ】の3点を特に意識しました。

【全ての人に同じ基準】

先述の通り見る人の感じ方によって点数が変わってしまっては、それは意味のない点数になってしまいます。LaLaUraでは誰が見ても「この基準であれば〇〇点だ」と判断できるようにしました。

【判定基準の開示】

同じ基準にしても判断基準が不明確であれば、ウソを公表することができてしまいます。LaLaUraでは判断基準をすべて開示することで情報が正しいことを宣言します。

【わかりやすさ】

基準を明確に作って正しいデータを集めても、「電話占いを始めたい」と思っている方に伝わらなければ意味のないものになってしまいます。

私たちLaLaUra編集部は、この3点を踏まえた7つのお約束をさせていただきます。