NO IMAGE

★され妻よりも愛され妻!され妻にならないための方法

され妻とは、「浮気されてしまった妻」のことを略した言葉であり、主にネット上で使われています。多くの方が夫のことを信頼していると思いますが、もしかするとあなたがされ妻になってしまう可能性があるかもしれません。

そこで今回は、され妻の特徴や愛され妻になるためのコツなどを紹介します。

まずはされ妻かどうかチェックしてみよう!

「私が夫から浮気されるはずがない!」と信じている方もいると思いますが、まずは自分がされ妻かどうかチェックしてみましょう。もしかすると、意外にも当てはまることが多いかもしれません。

①以前よりもだらしなくなった

以前と比べて全体的にだらしなくなっている場合、あなたに愛想を尽かして不倫に手を出すかもしれません。昨今はお互い協力して家事をやっていく時代ですので、どちらかが家事を雑にやっていれば、きちんとしている側が不満を抱えてしまうでしょう。

②以前と比べて何も変わっていない

一方で、以前と比べて何も変わっていない状態もされ妻になりやすいポイントです。何も変わっていなければ、夫があなたの魅力に飽きてしまい、他の相手を探す恐れがあります。

「それでも不倫はダメでしょ!」と思うかもしれませんが、世の中には魅力がない相手と一緒に暮らすのはツラいと考えている方もいます。

③言い争いが増えた

些細なことで言い争いがよく起きている場合、夫は別の場所に居場所を求めるでしょう。別の場所に居場所があれば、言い争いから避けられることができる上に嫌な相手の顔を見ることなく過ごせます。

結婚した当初はお互いのことが好きだったとはいえ、段々と言い争いが増えれば嫌いになってしまうでしょう。どんな人であれ、嫌いな人と一緒にいるのはツラいこと。人によっては、不倫される前に離婚する場合もあるでしょう。

④夫との立場が同じではなくなった

基本的に夫婦は対等な関係によって成り立つものですが、その立場が同じでなければ不倫に走る恐れがあります。例えば夫の立場が上であれば、「不倫しても何も言われないだろう」と思い込んでしまうかもしれません。

反対に妻の立場が上であれば、「奥さんにバレたらヤバい」と考えて不倫しにくくケースもありますが、「妻の態度に絶えきれない!」と思われてしまえば別の居場所を求めてしまうでしょう。

⑤子供を溺愛している

子供が生まれると、どうしても子供を愛してしまいますよね。もちろん、これ自体は悪いことではありませんが、その愛が深すぎる場合は注意したほうが良いかもしれません。

あまりにも子供を中心とした生活を過ごしていると、夫としては「自分は必要ないのでは?」と思ってしまい、次第に家庭内での居場所が無いと考えるようになってしまいます。

⑥何もかもが完璧

何もかも完璧な人というのは、多くの人から羨ましがられる存在です。しかし、夫婦関係の場合はそういかない可能性があります。あまりにも完璧すぎると、夫としては自分の必要性が分からなくなってしまうかもしれません。

夫婦というのは、共に助け合って生活していくものです。しかし、そのバランスが崩れているようであれば、やはりどうしても居心地が悪くなってしまうでしょう。そうなると、夫はあなたとは別の相手を見つけるかもしれません。

⑦セックスレス

日本人のセックスレスは深刻な問題とも言われていますが、このことが原因で夫が不倫してしまうケースがあります。ただ、この場合は不倫というよりも肉体だけの関係であるセフレを持つようになる場合もありますが、それでも不倫のように不貞行為であることに変わりはありません。

⑧夫から疑われそうなことをしている

もしあなたが隠し事をしているのであれば、夫はあなたに対して不信感を持つでしょう。不信感は夫婦関係の悪化に繋がるものであるため、そのような怪しい相手と一緒にいるよりも、密かに別の相手を探すようになるかもしれません。

浮気された場合にはさまざまな問題が生じる

もし夫に浮気されてしまうと、以下のような問題が生じます。

金銭に関する悩みが増える

夫に対する慰謝料や離婚後の経済問題など、金銭に関する悩みが一気に増えます。これまで、夫に経済関係を頼っていたのであれば相当悩ましいことになるでしょう。特にシングルマザーとなる場合は、子供を支えるためのお金も重要になってくるため、これまで以上に大変なものになります。

異性が信じられなくなる

「好きだった人に裏切られた…」というのは、すぐに乗り越えられるものではありません。人によっては、異性が信じられなくなり、次の恋愛が怖くなる可能性があります。また、異性が信じられなくなるということは、恋愛以外の場面でも悪影響を及ぼしてしまいます。

自分が悪いと思いこんでしまう

ネガティブ思考の方であれば、不倫された場合に自分が悪いと思ってしまうでしょう。本来であれば不倫した側が悪いにも関わらず、ネガティブ思考の方は「自分が夫を引き止められなかったから、こうなってしまった…」といったような考えに陥ってしまいます。

自分に対する自信が持てなくなる

上記と少し似ていますが、不倫された方の中には「自分は不倫されてしまうほど魅力が無いんだ…」と思ってしまい、自分に対する自信が持てなくなるケースもあります。こうなってしまうと、次の恋愛に対して消極的になってしまうでしょう。

復縁しても不安が残る

され妻の中には、経済問題や夫への愛が捨てられないなどの理由から復縁するケースも。ただ、復縁したからといって以前のような関係に戻すまでには非常に時間がかかります。その間、され妻は夫への不信感が消えず、苦しむことになるかもしれません。

愛され妻になるためのコツとは?

不倫というのは、夫婦関係はもちろんのこと、あなたに対しても悪影響を及ぼすもの。だからこそ、どんな方であれ「され妻」よりも「愛され妻」を目指したいですよね。そこでここでは、愛され妻になるためのコツをいくつか紹介します。

①感謝の気持ちを忘れない

いきなりですが、あなたは日頃夫に対して感謝の気持ちを伝えていますか。もし伝えているようであれば、「愛され妻」と言えるでしょう。

どんな方であっても、誰かに感謝されるのは嬉しいこと。それは夫婦関係であっても同じであり、ちょっとしたことに対しても「ありがとう」と感謝の言葉を言ってあげれば、夫も喜び、「この人と結婚してよかった」と思うでしょう。

②女らしさを捨てない

以前よりもだらしなくなった場合はされ妻になりやすいということを挙げましたが、そのこと防ぐためにも女らしさを捨てないようにしましょう。自分磨きをきちんとしたり、夫の好きなファッションをしたりなどをすることで、あなたへの愛が途絶えにくくなるはずです。

③夫に甘えたり頼ったりする

夫婦関係はお互いに助け合ってこその関係ですので、時には夫に甘えたり頼ったりするのもおすすめです。そうすることで、夫はあなたに必要とされていることを感じて不倫しにくくなります。

④セックスレスを防ぐ

セックスレスで不倫や離婚するケースは多いため、何らかの対策を講じておきましょう。例えば、あなたからさりげなくセックスを誘うことや誘精力がつくような食事を用意することなどがあります。

「子供がいるからさすがに…」と思うかもしれませんが、それでも使える対策があります。子供が学校に行っている時間帯を利用したり、アメリカのように子供をシッターに預けて2人きりの時間を過ごしたりなどの方法が挙げられるでしょう。

⑤意外性を持っておく

もし夫があなたのことを何もかも知っている状態であれば、あなたのことを飽きてしまう恐れがあります。だからこそ、夫が知らないような意外性を持っておくことで、あなたに対して飽きにくくなります。

どうしても不安な場合は電話占いへ

上記でいくつかの方法を紹介しましたが。だからといって全員の不安が解決できるわけではありません。中には、「いくつかの方法を実践してみたけど、それでもやっぱり不安で…」という方もいるでしょう。もしそのような不安を抱えているのであれば、電話占いを利用してみてはいかがでしょうか。

どうして電話占いが良いの?

電話占いは、電波が届く場所であればどんなところからでも相談できます。そのことから、対面式が苦手な方やわざわざ占いの館に行くのが大変な方でも、気軽に利用可能。その上、基本的にどの電話占いサービスも24時間365日営業しているため、あなたの都合に合わせやすいです。

また、電話占いに在籍している占い師の中には、今回のような夫婦関係の悩みに対応できる先生もいます。その先生に相談することで、的確なアドバイスがもらえるかもしれません。

なお、以下の記事では恋愛や不倫などの相談に強い占い師をランキング形式で紹介しているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

★【逢いたくて震える】電話占い(復縁・不倫・略奪愛・恋愛)おすすめ先生ランキング40選

電話占いの料金は?

電話占いの料金は各サイトによって異なります。同じサイトに所属している占い師同士で値段が異なる場合もあるため、自分が相談したい占い師がどのくらいの費用がかかるのかチェックしておきましょう。

電話占いを利用する方法

電話占いを利用するためには、まず会員登録を行いましょう。基本的にどのサイトも無料登録者向けの特典を用意しているため、通常時よりもお得に利用できます。

登録を終えたら、次に気になる占い師を探します。この際、鑑定料が先払いのサイトであれば、事前に必要な分のポイントを購入しておきましょう。占い師が見つかったら、早速鑑定。電話占いの場合、こちらから電話をかけるタイプと電話をかけてもらうタイプの2種類に分かれます。

もしスケジュールが合わなかったり満了していたりする場合は、予約しておきましょう。予約方法はサイトごとで異なりますが、事前に予約しておくことでスムーズに鑑定してもらえます。

愛され妻として幸せな日々を!

今回は、され妻の特徴や愛され妻になるためのコツなどを紹介しました。不倫されるというのは非常に悲しいことであり、今後の人生に悪影響を及ぼす恐れがあります。だからこそ、この記事を参考にして、愛され妻を目指してみてください。

>

LaLaUra編集部では
「主観を入れないリアルなランキングを作成したい!」
という想いでLaLaUraを立ち上げました。

インターネットで検索をしてみると「的中率5点!」や「安全性4点!」など、「その基準どうやって決めたの?」と思ってしまうような意味のない基準が乱立してしまっています。

そのため、「そのサイトを作った人からしたら5点かもしれないけど私からしたら1点だよ」というコメントを多く見かけます。
そのようなあいまいなランキングではなく、私たち編集部は【全ての人に同じ基準】【判定基準の開示】【わかりやすさ】の3点を特に意識しました。

【全ての人に同じ基準】

先述の通り見る人の感じ方によって点数が変わってしまっては、それは意味のない点数になってしまいます。LaLaUraでは誰が見ても「この基準であれば〇〇点だ」と判断できるようにしました。

【判定基準の開示】

同じ基準にしても判断基準が不明確であれば、ウソを公表することができてしまいます。LaLaUraでは判断基準をすべて開示することで情報が正しいことを宣言します。

【わかりやすさ】

基準を明確に作って正しいデータを集めても、「電話占いを始めたい」と思っている方に伝わらなければ意味のないものになってしまいます。

私たちLaLaUra編集部は、この3点を踏まえた7つのお約束をさせていただきます。