NO IMAGE

★人生に絶望した人に伝えたい!絶望から立ち直る方法を徹底解説

人生に絶望を感じて自暴自棄になっていませんか?長い人生の中で、いつも良いことばかり起こるわけではありません。時には、心が張り裂けるくらい辛い経験をすることもあるでしょう。

しかし、絶望を感じる時こそ自分自身を見直す良い機会になります。無理やり前に進もうとせずに一度立ち止まって、自分自身と向き合ってみましょう。今後の人生に活かせる気付きが必ずあるはずです。ただ、何から始めれば良いのかよく分からないですよね。

そこで今回は、絶望から立ち直る方法を紹介します。人によって絶望を乗り越える方法はそれぞれ異なるので、自分が興味のあることや続けられそうなことから始めてみてくださいね。

人生に絶望する状況とは

そもそも人はどんな状況に置かれたときに人生に絶望するのでしょうか。この段落では、恋愛や仕事、人間関係、お金に絞って人が絶望を感じる状況を解説していきます。

絶望を乗り越えるためにはまず原因を知ることが大切です。自分はどんなことが原因で絶望を感じているのかゆっくり紐解いていきましょう。

恋愛

いきなり彼氏にフラれた

彼氏との関係は良好だと思っていたのに、彼氏に突然別れを宣告されることってありますよね。信頼していた彼氏に裏切られたような気持ちになり、人生に絶望する女性は多いようです。

特に彼氏の浮気発覚や別れた直後は、「この先一生私を愛してくれる人は現れないのではないか…」と悲観的な気持ちになることも。

また交際期間が長ければ長いほど結婚を意識する女性も多いので、突然その夢が断たれたことに絶望してしまう人も少なくありません。

早く結婚したいのに恋人が出来ない

早く結婚して子供を産み、幸せな家庭を作りたいと強く願う女性が、なかなか恋人が出来ないと人生に絶望を感じることがあるようです。

恋愛や結婚は相手がいて成り立つものなので自分の思うように物事が進まないことがあって当然です。ただ恋人が出来ないことで「私は誰からも選ばれない人間なんだ」と自分を責めてしまう女性も少なくありません。

また周囲の友達や同僚が結婚することで余計に焦りの気持ちが増して、悲観的な負のループにハマってしまうことも多いようです。

幸せそうな友達に嫉妬する

友達や同僚の幸せを素直に喜べずに、嫉妬してしまう女性は意外と多いです。今は身近な人の近況を知れるSNSが流行しているので、自分で検索しなくても自然に目に付く機会もあります。

彼氏とラブラブな写真や幸せそうな家族写真が投稿されているのを見た瞬間に、自分の現状と比較して人生に絶望してしまうのです。

特に、自分が恋愛で上手くいっていない時ほど他人の幸せに敏感になってしまうので、SNSとの向き合い方を見直すことが必要かもしれません。

仕事

なかなか就職できない

真面目に就職活動をしているのになかなか採用されないとき、不採用の通知を受けるたび自分を否定されているような気持ちになって人生に絶望感を感じる人がいるようです。

また、周囲が採用された話を聞くと、「余計に自分はダメな人間なんだ」と自分自身を責めてしまいネガティブな気持ちに苛まれることも。

最悪の場合、採用されないことをきっかけに就活自体やめてしまう人もいるので、気持ちの切り替えが必要だと言えます。

転職に失敗した

やっとの思いで転職をしたのに、実際働いてみたら想像と違っていて「転職に失敗した!」と絶望する人がいるようです。

転職に失敗したと感じる理由としては、「内定条件と違う」「人間関係に問題があった」「仕事のやりがいが感じられない」などが挙げられます。

欧米と違い日本は転職回数が増えるとマイナスな印象になるので、最低でも3年は我慢して働かないといけないと考えると悲観的な気持ちになる人も多いようです。

毎日怒られてばかりいる

上司や先輩に怒られ続ける職場で、一生働き続けなければいけないかと考えると絶望感に苛まれる人がいるようです。

もちろん自分のミスや失敗で怒られるのは当然ですが、中には上司の機嫌など自分ではコントロール出来ないことで怒られる場合もありますよね。

そんな理不尽に怒られる環境でも責任感のある人は、「転職をするのは逃げだ!」と自分を奮い立たせて辛くても働き続ける人もいるようです。

人間関係

会社の上司と上手くいかない

仕事のやりがいや年収面では満足しているのに、上司との相性が最悪で絶望を感じている人もいるようです。

ただ相手は自分より目上の上司になるので、言い返すことも出来ずに横柄な態度や叱責に耐える毎日を送る人も少なくありません。

部署異動や転職しない限り相性の合わない上司と仕事をしなければいけないので、仕事のモチベーションが下がっている人も多くいます。

会社内でのイジメ

仲間外れにされたり無視をされたりなど会社内でイジメに遭ったときに、絶望を感じる人は少なくありません。

相手に言い返せればいいですが、大抵の場合立場の弱い人が標的になるのでイジメに耐えて働き続ける人も多いようです。

イジメに耐える理由は、会社を辞めたり転職する勇気が出ないことが挙げらます。イジメに遭って自信を失っている状態でもあるので、新しいことに挑戦するのが難しくなっているのでしょう。

人間関係によるストレス

決してイジメやパワハラを受けているわけではないですが、仕事場での人間関係に嫌気を感じている人は結構多いです。

なぜなら、会社で良好な人間関係を維持するために、行きたくもない飲み会に参加したり悪口に付き合ったりしなければいけないからです。

ただ、結婚退職などで会社を辞めるまで無理して人間関係を構築しないといけないと思うと、これからの人生に絶望感を感じるようです。しかし、これは会社だけでなく友人関係でも同じことが言えるかもしれませんね。

お金

将来を悲観してしまう

昨今は年金や雇用問題など将来を悲観してしまうようなニュースが多いので、先のことを考えるとついつい絶望感に苛まれる人が多いようです。

特に雇用問題は深刻で、終身雇用制度が終わりつつある日本において企業に入社出来たからといって安心が保証されるとは限りません。

もちろんすぐに解雇されるわけではありませんが、今後の行く末を考えたときに悲観せずにはいられなくなるようです。

結婚してお金を自由に使えない

社会に出て間もない20代は、給料が入った分だけ使い切ってしまうこともあります。特に実家暮らしの場合は家賃がかからないので、自分の好きなことにお金を使っていることも。

ただ結婚してからは、自由に自分のためにお金を使うことが出来なくなるので、お金のやりくりに苦労する人も多いようです。

そして、独身の友達は自由にお金を使っているのに自分はそれが出来ないことにストレスを感じて、絶望感を感じることもあるようです。

給料に不満を感じている

給料の金額を確認して入社したものの、大変な仕事に対して振り込まれる給料の額に絶望感を感じる人はとても多いようです。

20代のうちは大きく給料が上がる可能性も少ないので、数年はこの状態を続けなければいけません。ただ一方で仕事を辞めて転職する勇気もないので、心にモヤモヤだけが残ります。

政府が推奨する働き方改革により副業を許可する会社も増えましたが、まだ許可しない会社があることも事実です。そのため、八方塞がりの状態に追い詰められている人もいるようです。

絶望から立ち直るために絶対してはいけないこと

絶望を感じたら心がネガティブになるので、悪い方向に物事を考えがちです。ただ、絶望から立ち直りたいなら前向きになれるように自分でコントロールすることが大切です。

そこでここからは、絶望を乗り越えるために絶対にしてはいけないことを紹介します。もし該当する項目があるなら注意しましょう。

絶望する自分を責めない

恋愛や仕事など上手くいかないときに絶望してしまうのは当たり前のことなので、決して絶望している自分を責めてはいけません。

自分のことを責めるよりも、「なぜ自分が絶望を感じているのか」その原因を考えてみましょう。そうすることで絶望の原因を突き止められますし、意識が絶望を感じる原因に向くので負の感情の深みにハマることはありません。

絶望を感じているということは、そこには必ず原因があります。原因を突き詰めていくことで解決策が見つかることもあるので、絶望を感じたら頭を切り替えてまず自己分析から始めてみましょう。

一人で悩みを抱え込まない

女性は友達や家族に話すことでストレス発散する人が多いですが、中には人に相談できずに一人で悩みを抱える人も少なくありません。

もちろん一人で考える時間も大切ですが、人に相談することでストレス発散だけでなく自分では考え付かない選択肢やアドバイスを得られる可能性もあります。

また、心の感情を言葉にすることで「自分はこう感じていたんだな」と認識することも可能です。相談する相手は考慮する必要はありますが、なるべく一人で抱え込まないようにしましょう。

絶望している状況が永遠に続くと思わない

絶望を感じているときは一生この状態が続くような錯覚に陥りますが、絶望から抜け出せない日々が永遠に続くわけではありません。

そのため、決して絶望している状況が永遠に続くと思わないことが大切です。ただ何もしないで状況を変えることは難しいので、絶望を乗り越えるために自分ができることから始めてみましょう。

ポイントとしては、とりあえず行動してみることです。行動する前からあれこれ考えても状況は変わらないので、自分が良いと思ったことから始めてみるのがおすすめです。

絶望から立ち直る方法 

ただ状況が変わるのを願っていても、絶望を乗り越えることはできません。まずは絶望している自分を受け入れて、そんな自分自身と向き合うことが大切です。ただ、実際に何から始めればいいのか分からないですよね。

そこで絶望から乗り越えるための方法を紹介します。無理をすると長続きしないので、興味のあることから順番にトライしてみましょう。

家族や友人に話しを聞いてもらう

絶望していることを信頼できる家族や友人に話してみましょう。たとえ話の場で問題が解決されなくても、女性は話すだけでスッキリしたり心が軽くなったりすることも多いです。

また、自分をよく知る相手に話すことで自分の性格や特性を考慮した上で客観的なアドバイスがもらえるかもしれません。自分のことは自分が一番理解していると思いがちですが、意外とそうでないこともあります。

そして、選択肢を増せるという意味でも、人に相談することは自分にとってプラスの要素がとても大きいんです。家族や友人だけでなく彼氏がいるなら、彼氏に頼ってみるのもいいでしょう。絆がもっと深まるはず。

ソーシャルデトックスをする

ソーシャルデトックスを知っていますか?ソーシャルデトックスとは、一定期間SNSの利用を減らして本来の自分を取り戻すことで、今若者を中心に大きな注目を集めています。

なぜソーシャルデトックスが絶望を乗り越えるのにおすすめかというと、一定の期間SNSから離れることで自分と人を比較して惨めな気持ちにならなくて済むからです。人は無意識に他人と比較して「自分はダメな人間」だとネガティブに捉えてしまいます。

そんなことを続けていても絶望を克服することはできません。SNSは周りの近況を知れる便利なツールではありますが、使い方次第では心に悪影響を及ぼすこともあります。まずは1時間からでもソーシャルデトックスを始めてみましょう。

マインドフルネスを実践する

マインドフルネスとは、「今この瞬間を大切に生きる」という考え方です。絶望感を感じると人は現在よりも過去の失敗や将来への不安が先行して、仕事が手に付かなくなったり集中力が欠けたりすることが多くなりがちです。

そして、無意識のうちに自分で不安やストレスを増幅させてしまうことも少なくありません。それではいつまで経っても絶望から抜け出すことは出来ないでしょう。そこでおすすめなのが、マインドフルネスです。

具体的に何をするかというと、瞑想になります。背筋を伸ばして目を閉じ、自分の呼吸に意識を向けて頭の中にある雑念や邪念を消していきます。そして邪念に気づいたら呼吸に意識を戻すことを繰り返し行うだけです。1分間だけでも十分効果が得られるのでぜひ実践してみましょう。

日本を離れて海外を訪れてみる

休日を利用して海外に行ってみるのもおすすめです。違う国を訪れることで気分転換にもなりますし、日本と異なる価値観や文化に触れられれば考え方が大きく変わるかもしれません。

もちろん言葉の壁などはありますが、現地の空気感を味わうだけで心が解放され、自分の悩みがちっぽけに感じる人も多いです。自分の中の選択肢を広げる良い機会にもなるので、思い切って日本から離れてみましょう。

3~4日休みを取れるならアジア、1週間なら欧米まで足を運べます。また、航空券の料金が高くなるハイシーズンを避ければチケットも安く購入できるので小まめにチェックしておきましょう。

自分の好きな事や趣味に没頭する

自分の好きな事や趣味に没頭することも絶望から抜け出す一つの方法です。余計なことを考えなくて済むので、いつの間にか絶望から立ち直っていたという人も少なくありません。

そして好きな事や趣味に集中することで結果的に自分磨きにも繋がります。もちろん仕事が好きなら、仕事に没頭するのもアリでしょう。人が何かに没頭している姿はとても魅力的なモノです。

そんな魅力的な姿を見て男性に声をかけられる可能性も十分に期待できます。また仕事で成果が出れば次第に自信が湧いてくるので、焦らず自分の時間を楽しむことが大切です。

思い切って会社を辞めてみる

会社を辞めたい理由は人それぞれですが、人間関係が退職のきっかけになるケースは非常に多いです。悩みのタネが人間関係の場合、やはり働く場所を変えるのが一番手っ取り早いので会社を辞める選択肢も頭をよぎるはずです。

ただ、日本は転職に対してマイナスなイメージを持つ人も多いので、なかなか行動に踏み切れない方も多いかもしれませんね。しかし、行動なくして何かを変えることは出来ません。そこで思い切って会社を辞めてみるのも一つの方法です。

少し大胆な方法かもしれませんが、場所を変えただけでストレスから解放され、絶望感から脱した人は多くいるのも事実です。いきなり退職するのは難易度が高めですが、1年後など長期的な計画を立てて転職活動をするのがいいでしょう。

好きな食べ物を飽きるまで食べる

好きな食べ物を好きなだけ食べる日を設けてみましょう。女性はスリムな体型を維持するために、食事制限をしている人も多いはず。でも絶望感を感じているときこそ、自分を甘やかして癒してあげるのも大切です。

特に3大欲求の一つである食欲は、一番簡単に欲を満たすことができるので満腹になることで幸せを感じることができます。もちろん暴飲暴食を頻繁に行うのはよくありませんが、1ヶ月に1回程度なら身体に大きな負担がかかることもありません。

チョコレートやビスケット、ラーメンなどカロリーが高くて普段は避けている食べ物も、この日ばかりは気にせず思いっきり食べてストレスを発散しましょう。

気分を盛り上げてくれる映画を見る

前向きになれる映画を観るのも絶望から抜け出す方法の一つです。特に主人公が自分と同じ境遇だった場合は、試練を乗り越えていく姿に勇気をもらえることも多いはず。

感動する映画では、自然と涙が溢れるので映画を観終わった後には何だかスッキリした気持ちになれます。実は泣くことは心のデトックスと言われており、リラックス効果が期待できます。

普段感情を抑え込んでいる人は、辛い気持ちを解放できずにいる人も多いです。理由はなんであれ涙を流すことで自分を解放することができるので、絶望を抜け出す第一歩になるでしょう。

都会の喧騒から離れて自然の中で過ごす

もし都会に住んでいるなら、自然あふれる公園や森林で一日を過ごしてみましょう。鳥が鳴く声や風に揺れる森林の音に触れることで心が穏やかになってリラックス効果が期待できます。

特に自然豊かな場所は疲労回復や癒しに効果があると言われるマイナスイオンが発生しているので、普段のストレスも解放してくれます。また自律神経も整うので睡眠の質もグッと上がるでしょう。

絶望感を感じている時ほど、神経が敏感になって不眠症になる人も多いです。休日は都会の喧騒から離れて自然が多い場所を訪れてみましょう。帰宅するときには心が落ち着いているはずです。

小さな目標を立てる

目標がないと向かうべき場所が不明確になるので、ただ毎日を過ごすだけになってしまいます。また絶望しているときは、夢中になれるものがないと考える時間が増えるので、ついつい余計なことを考えて不安になりがちです。

そのため、没頭できるもので自分が少し努力をすれば実現しそうな小さな目標を立ててみましょう。実現可能な目標を立てるメリットは、目標をクリアしたことで自分に自信が付くからです。

そして目標を立ててクリアすることを何回か続ければ自分の中に成功体験が積まれ、ポジティブな気持ちになれます。また、行動している最中は目標をクリアすることに意識が向くので、余計なことを考える時間も無くなっているはずです。

なかなか立ち直れないなら電話占いもアリ!

ここまで絶望から立ち直るための方法をいろいろ紹介してきましたが、なかなか心が晴れないと感じる方もいるかもしれませんね。そんな方には、携帯から占いができる電話占いがおすすめです。

電話占いは対面式の占いとは異なり、直接顔を見合わせることがないので、友達や家族にも言えない深い悩みも相談できる人も多いです。ここからは、電話占いがおすすめな理由や実際に電話占いを利用する際の注意点を解説していきます。

電話占いがおすすめな理由

相手との相性や縁を確認できる

恋愛で上手くいかない人におすすめなのが、電話占いで意中の相手との相性や縁を鑑定してもらうことです。人は好きな気持ちが心に残っていると、それが未練や執着になり、強い意志がない限りなかなか自分から離れることができなくなります。

ただ、占いで相性が悪かったり縁が無かったりすることが明確になれば、相手から離れる決断をしやすくなりますよね。もちろん鑑定師の言葉をそのまま鵜呑みにする必要はありませんが、自分の中で新たな選択肢を増やせるはずです。また、自分と相性の良い人や縁がある相手を視れる鑑定師もいます。

自分と相性の良い人や縁がある相手がいると思えるだけで不安が消えて心も前向きになれるので、絶望から抜け出す手助けになってくれるでしょう。ただ、占い師は数多くいるので誰を選べばいいか分からない人も多いはず。ララウラでは、恋愛相談に強い先生をランキング形式でまとめています。ぜひこちらを参考にしてくださいね!

★【逢いたくて震える】電話占い(復縁・不倫・略奪愛・恋愛)おすすめ先生ランキング40選

結婚できる時期が分かる

電話占いで、自分が結婚する時期や年齢を鑑定してもらうことが可能です。女性は男性と違い妊娠のリミットがあるので、早く子供が欲しいと願う人にとってはいつ結婚できるのか不安で堪らないですよね。

もちろん鑑定結果が自分が理想とする結婚時期と大きく異なる場合もありますが、結婚できるというゴールが見えるだけで未来への不安は意外と消えるものです。

鑑定師によっては外見や仕事の職種まで分かる先生もいるので、詳細に結婚相手をイメージすることができます。人は不確かなものに不安を覚える傾向があるので、白黒ハッキリ付けられる電話占いは絶望から抜け出すための手段として最適な方法だと言えるでしょう

自己分析で明確な目標やゴールを設定できる

人生の目標やゴールが見えないと、人は進むべき道が分からなくなってしまいます。特に絶望を感じているときは、自分に自信がないので人に言われるがままに進んでいる人も多いはず。

でも、それではいつまで経っても絶望を乗り越えることができません。そこで電話占いで、一体自分はどういう人間なのか自己分析をしてみるのがおすすめです。人は自分のことは自分が一番分かっていると思いがちですが、案外分かっていない方も多いです。

鑑定師は、相談者の深層心理まで深く読み取っていくので、自分でも気付かなかった新たな一面を知れる良い機会になります。そして自分の性格や特性が分かれば、自ずと人生の目標やゴールが見えてくるでしょう。

一歩踏み出す勇気をもらえる

絶望感を感じている人は自分に自信がない状態なので、なかなか決断できない方が多いです。ただ長い人生の中で、大きな決断を下さなければいけない時が必ずあります。

もちろん恋人との別れや仕事を辞めるなど、この先の人生を左右する決断は答えを出すのに時間がかかるのは間違いありません。しかし、自信がないからといって決断をを後回しにしていては運を味方にすることはできません。

そこでなかなか一歩踏み出せない方におすすめなのが、電話占いです。鑑定師の言葉通りに選択する必要はありませんが、自分の背中をソッと押してくれるような言葉をもらえるので一歩踏み出す勇気をもらえるでしょう。

選択に迷った時の判断材料になる

人は選択に迷っているとき、見たくないものには目を伏せて自分にとって都合の良い部分だけを見て選択しがちです。選択した直後は幸せかもしれませんが、結果的に自分が傷つくなど残念な結果になることも少なくありません。

電話占いの鑑定は、いつも自分が望む答えをくれるわけではないので、鑑定結果によっては厳しい意見になる場合もあります。

もちろん鑑定中は自分が望まない意見を言われて傷ついたり落ち込んだりするかもしれませんが、何かを決断するときの判断材料になることは間違いありません。冷静かつ客観的な意見を知りたい方には、電話占いが最適だと言えます。

ポジティブな気持ちになれる

電話占いを実際に利用した人の口コミで多いのが、「話すだけでポジティブになれた!」「話を聞いてくれてスッキリした!」という声です。

鑑定師によって一人ひとり性格や鑑定スタイルは異なりますが、相談者の話をじっくり聞いてくれる先生や明るく話してくれる先生に元気をもらえるという相談者は非常に多いです。そのため、小さな悩みでも話をしたくて電話占いを利用する人もいるほどです。

日常的に利用するのは鑑定でストレス解消や気分転換になっている証拠。鑑定士の中には、負のエネルギーを取り払ってプラスのエネルギーに変えてくれる先生もいます。心に元気がないと絶望から立ち直るのは難しいので、心に負の感情を抱えている人におすすめです。

人に言えない悩みも素直に話せる

冒頭でも少し触れましたが、電話占いは対面式ではないので相談しやすい環境が整っています。話好きな女性は多いですが、自分の悩みを家族や友人に相談できずに一人で抱え込んでしまう人も少なくありません。

もちろん一人で考えて頭の中を整理する時間も必要ですが、長い間悩みを抱えていると心に大きな負担がかかっていることも多いです。素性を知られないからこそ話せる悩みもあるので、人に相談できない方は電話占いを利用してみましょう。

また、話し下手を理由に電話占いを利用することに躊躇している人もいますが鑑定師は特別な能力を活かして人の悩みを聞くプロです。どんなに話し下手でも悩みの本質をしっかり汲み取ってくれるので、安心して利用することができます。

電話占いを利用する際の注意点

相談する先生との相性を確認する

鑑定師とはいえ自分の悩みを話す相手になるので、やっぱり気になるのが相性。ただ、相談者の中には「鑑定師と相性が合わなくてそれ以降利用しなくなった!」という人がいるのも事実です。

しかし、鑑定師は数多くいるので、一度鑑定を受けて自分と合わなかったからといって利用しないのは勿体無いです。新規登録者限定のポイントサービスを提供する電話占い会社も多いので、それらを上手に利用して相性を確かめてみましょう。

鑑定師を選ぶときは直感でも良いですし、電話占いの公式サイトで先生のプロフィールを確認するのもおすすめです。また、口コミが紹介されていることも多いので、実際に利用した人の声を判断材料にするのも一つの方法です。

相談する際は利用時間を決めておく

絶望を感じているとき、人は心に溜まった不安やストレスを吐き出したいと考えるので時間も忘れて話をしてしまいがちです。ただ、忘れてはいけないのは、多くの電話占いは1分毎に料金が発生するということです。

本人はそんなに話しているつもりはなくても、電話を切って利用時間を見たら「凄い金額になっていた!」ということも起こりがちです。出来るだけコストを抑えて鑑定を受けたいなら、電話をかける前に利用時間を決めておきましょう。

自分の中で利用時間を決めることで、時間に意識が向くので大幅に長くなることはありません。基本的に料金システムは、「1分あたりの鑑定料+利用時間」になることを覚えておきましょう。

スムーズに鑑定を進めたいなら話をまとめておく

話を聞くプロでもある鑑定師ですが、説明するのが苦手なら悩みの本質からずれないように事前に相談内容をまとめておくことがおすすめです。相談内容をまとめておくことで鑑定までスムーズに進めますし何より時間の節約にもなります。

また、初めて電話占いを利用する人は、普段饒舌な人でも緊張して上手く喋れなくなる方も多いです。文章で書き出す必要はありませんが、ポイントを押さえて話せるようにまとめておくのがいいでしょう。

ただ、鑑定師の中には電話で繋がった瞬間から相談者がどんなことで悩んでいるのかズバッと言い当てる先生もいます。やっぱり説明するのが苦手と感じる方は、初めから心を読み取ってくれる先生を選ぶのもいいかもしれません。

生年月日や氏名が必要な場合がある

相談内容や占術によっては、氏名や生年月日を聞かれる場合があります。もし相手がいる相談であれば、相手の氏名や生年月日が必要になることも。ただ、氏名や生年月日は個人情報になるので、鑑定師であっても言いたくないという方もいるでしょう。

中には、一目惚れの男性に恋をして相手のことをまだよく知らないという人もいるかもしれませんね。そのため、予約をする前に氏名や生年月日が必要か確認しておくのがおすすめです。

逆に個人情報を伝えることを気にしないという方は、氏名と生年月日を鑑定師に伝えましょう。そうすることでより詳細な鑑定を受けられます。

キャンペーン情報は必ずチェックする

多くの電話占い会社では、キャンペーンや特典が数多く提供されています。たとえば、先ほど少し触れた新規登録者限定で提供されるポイントサービスや毎月貰えるポイントなど、電話占い会社によって色んなキャンペーンや特典が用意されています。

もちろん現在登録中の方にも嬉しいキャンペーンや特典はあるので登録してから確認するのもいいですが、中には「登録前に知りたかった!」という情報も存在します。また電話会社によって内容も異なるので、比較するのもおすすめです。

電話占いは対面鑑定より安く鑑定を受けられますが、やっぱりコストは最小限に抑えたいですよね。後から後悔しないようにキャンペーンや特典情報はしっかり確認しておきましょう。

まとめ

絶望から立ち直るためには、まず絶望した原因を自分で理解することが大切です。理解するためには、現状の自分を自己分析して、客観的に自分を見つめ直す時間が必要だと言えます。そして、絶望した原因を突き止められたら、あとは前に進む環境を自分で作り出していくことが大切です。

この記事では、絶望から立ち直るには様々な方法を紹介してきました。興味のあるものから試してみても良いですし、とりあえず全部やってみるものいいでしょう。ただ、どれを試してもなかなか気持ちに変化が見られない場合もあるかもしれません。

そんな時は、電話占いで鑑定を行ってもらうことがおすすめです。誰かに話すことで気持ちが楽になれますし何より将来への不安が一気に消えます。新規登録者を対象にしたキャンペーンを行う電話占い会社も多いので、それらを利用して安く利用してみるのがおすすめです!

>

LaLaUra編集部では
「主観を入れないリアルなランキングを作成したい!」
という想いでLaLaUraを立ち上げました。

インターネットで検索をしてみると「的中率5点!」や「安全性4点!」など、「その基準どうやって決めたの?」と思ってしまうような意味のない基準が乱立してしまっています。

そのため、「そのサイトを作った人からしたら5点かもしれないけど私からしたら1点だよ」というコメントを多く見かけます。
そのようなあいまいなランキングではなく、私たち編集部は【全ての人に同じ基準】【判定基準の開示】【わかりやすさ】の3点を特に意識しました。

【全ての人に同じ基準】

先述の通り見る人の感じ方によって点数が変わってしまっては、それは意味のない点数になってしまいます。LaLaUraでは誰が見ても「この基準であれば〇〇点だ」と判断できるようにしました。

【判定基準の開示】

同じ基準にしても判断基準が不明確であれば、ウソを公表することができてしまいます。LaLaUraでは判断基準をすべて開示することで情報が正しいことを宣言します。

【わかりやすさ】

基準を明確に作って正しいデータを集めても、「電話占いを始めたい」と思っている方に伝わらなければ意味のないものになってしまいます。

私たちLaLaUra編集部は、この3点を踏まえた7つのお約束をさせていただきます。